Entries

雨続きで消防ネタもないので

雨の日は操法練習はオヤスミになります。ということで、先週の金曜日に参加して以来、ありません。
もっとも選手達は日曜日に水出し訓練というのに行ってますが。ホントは管理人も行かなきゃいけないんだけど、日曜日はなかなか出られません。。。。。

ということで、ネタもないのでこの間見かけたスゴイバイク、ネットで素性がわかったので画像掲載。




ボスホスというバイクでした。世界最大のオートバイ。最大というのはエンジンの排気量ですね。車体も最大級だけど、これより大きいのがあるかどうかはわかりません。

スペックは排気量5730cc!!
アメリカンV8エンジン搭載!!
ミッションは2速!!ほぼオートマチックじゃん。。。。これだけデカいエンジンなら、トルクもとんでもないことになるだろうから、2速で十分なんでしょうね。リバースギアも付いてるって。。。。

一度乗ってみたいですね。管理人が持ってたバイクの排気量750ccの8倍近いエンジン、どんななんでしょうね。。。。。
見かけたときは、コンビニでオヤスミしてるボスホスでしたから、エンジン音も聞いてません。きっと「ドロドロ」いうんでしょうね。良いなぁ、とてもじゃないけど買えません(予算的にも体力的にも)。

さぼりぎみ

20070419112339
先週の日曜、操法の本部訓練に少し参加しました。仕事があるので途中退場しましたが。。。。。
今日は消防団退団者・入団者の歓送迎会に行かなくちゃいけません、が、時間までには行かれそうもない。。。。

強風につき

かなり風が強くなってきました。こんな日は火災がないことを祈りますね。
ただじゃすまなそうですから。

今日も練習、でもさ。。。。。。

20070412225957
今日も操法の練習。

でもさ、実は今日は管理人の誕生日。。。。。。ただいま帰宅、残り一時間。家族は就寝中。。。。。

さえない誕生日です。

枯れ草火災

今日も火災出場。。。。
枯れ草火災です。空気が乾燥してますね。待機とのことだったのに出場がかかりました。土曜日だというのに、手が空いてたもんで、行っちゃったけど、何もしないで帰省。
帰ってきたらお客様が待ってました。
このお客様がいらした時の火災出場回数、今日で4回目。。。。

すごい確率です。何かあるのか!?

消防団OBの人なのでご理解をいただけてますが。

眠い。。。。。でも考えよう!

昨日、正確に言うと一昨日か、操法練習に行ってその後新人分団員さん2名とその他で、詰め所で軽く飲んだ後、ラーメン屋へ。

ラーメン、の前にまたまた軽く1杯、2杯、3杯、、、、、。

帰宅したらすでに深夜1時を回ってましたね。もちろん家族は就寝中。ゴソゴソ着替えておやすみなさい。

で、今夜は地元の研究会の講習へ。

追記を表示

今日もこれから。。。。。

今日も夜8時から消防団の操法練習。昨日は雨のためお休みしました。が、予備日の金曜日に練習が入ってます。。。。

最近、指導員として選手と一緒に走ることが多くなったせいか、ここ1ヶ月で体重が3kgほど落ちました。。。。。

悪い病気でしょうか?思い当たる節は特にありませんが。。。。。そうそう、タバコの本数が増えた、かな。練習終了後、軽く1杯、なんてことが多いので、ついつい、1日1箱弱だったのが練習日のあとは、1箱ちょっとに。。。。。

もちろん、飲んでる量は少ないですよ。練習後だとせいぜい多くてもビール2缶止まりですから。

残りあと約2ヶ月、これからも週3回、過酷な日々が続きますワ。。。。。

ちなみに明日の夜は講習会に行くので、練習には出られません。体が空かないことには変わりなし。。。。。
奥さん・娘に嫌な顔をされながら、これからゴハンを食べたら行ってきま~す!

昨日のミラーなんだけど

昨日のブログで書いたヴォクシーのミラーについてメールでご質問をいただいたので補足しときます。

取り付けたのは、ルームミラーやサイドミラーの視界を拡大するための曲面鏡です。星光産業製のセーフティーミラー5という商品。両面テープで貼り付けるタイプです。本来の用途からは外れてますけどね。

回転式の角度調整なので、セッティングがしやすかったです。これをつけることで昨日確認したところ、サイドミラー付け根のボディから30~50cm離れた場所の確認ができます。確認できる範囲はかなり狭いですが、ここに物があったり子供がいたりすれば確認が可能です。

もっと確認範囲を広げるなら180Rの曲面鏡を選べば良いと思いますが、かなり物が小さく映りますから確認しにくいかもしれないですね。
気休めかもしれないけど、無いよりは良いと思いますよ。実質¥1050でできたから安上がりだし。純正のあの触覚みたいなミラーに抵抗のある人には良いんじゃないでしょうかね。。。。。

ウ゛ォクシー

20070403175845
最近のRV車に付いてる左前部の死角用のミラー、便利だろうけどデザインがどうも。。。。
で、今日車内にミラーを付けてみました。意外と良く見えるようになりました。左前輪の横30cmが確認できるから、便利かも。
150Rの曲面ミラーだけど、180Rのほうがもっと見える範囲が広かったかな。。。。。

免許センター

20070402093633
本日、免許の更新でただいま免許センター。
講習が始まるのを待ってます。

火災

今夜も火災だ。。。。
交通事故による車両火災。
幸い、軽傷者一名のみ。出場するも、途中で反転帰省。
ぶつけた車の運転手は現場立ち去り。。。。。
逃げんなよ。。。。。

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる