Entries

黄桜のコマーシャル、結構、くるなぁ。。。。

黄桜のコマーシャルをご存知だろうか?カッパッパ~のほうじゃなくて。

江川卓氏と小林繁氏が酒を酌み交わすCM。個人的に、これくるんだよなぁ~。

空白の一日というドラフトの隙間を突いて、電撃的に起きた事件だ。その後、ドラフト制度は紆余曲折、今も迷走中だけど。

当時、巨人のエース、小林投手と江川投手の交換トレードは子供ながらに衝撃だった。
当時管理人は小学校3年生くらいだった。あのころ、ゴールデンタイムの主役は巨人戦。野球の視聴率がとんでもなかった時代。9時までに試合が終わらないと、延長中継がなくて、ラジオにかじりついてたなぁ。

その頃、実は管理人、アンチ巨人でした。。。。。被っていた野球帽は確か、大洋ホエールズ。。。。。特に理由はなかったな。ただ、青い帽子が欲しかっただけで。その後、中日ドラゴンズやロッテオリオンズの帽子も被ってた。。。。ひねくれたガキだったのかな。。。。。

それは置いといて、子供心にすごいことだと思ってたし、両選手が引退した後もまともに会話をしていなかったというのも、驚き。

約30年の時を経て実現した2ショットだって。こない?

グ~ッて。。。。。

こないか。。。。。

30代後半以上の人しかわからないネタでした。。。。。

月曜日に管理釣り場へ行きました

今更ながら、のネタですが、今週の月曜日、管理釣り場へトラウトフィッシングに。今回は友人と一緒に。彼はフライマンです。

行った場所は、自宅から一番近いであろう、ウォルトンガーデン。栄町の長豊橋近くにあるこじんまりした、ポンド1つのエリアです。
昨年オープンしたところで、今回で3回目の釣行。以前はジョイバレーによく行ったんですが、もっと近い場所ができちゃったんで、すっかりご無沙汰になってる。。。。。。

で、到着したのは10時半くらい。5時間券で3時40分までとなりました。多少時間帯、外してますね。朝のオープン後と夕方のフィーディングタイムを見事に外したチョイス。渋くなるであろう事は予想してました。。。。。

で、当日は風が曲者。ちょっと強く吹いた時間もあったし、風向きが途中で変わり釣りにくくなりました。
入場してすぐ入った場所は、ちょうど背中から風を受ける場所。月曜日だったのに結構混んでて、そこに入ったら移動できなくなっちゃいました。

このエリアの特徴?は水車。池の外周に3台の水車が入っていて、強めの水流を起こします。なので、岸から2mくらいの範囲では強い流れが発生してますね。
なので、表層をテロテロとスローに巻いてくると、岸よりの部分で流れの影響を受けます。0.8gなどの超軽量スプーンでは飛距離も出せないし、手前で流されるのでリトリーブできる距離が短くなりすぎて、ちょっと不向きです。

ということは最初から了承済みなので、使用したルアーは!

追記を表示

検索ワード 第1位

たまには床屋らしいネタも書かなくちゃいけない。
そんな強迫観念に駆られる今日この頃。。。。。

まぁ、あくまで、床屋のフ・ロ・クですからね。付録。多くは期待もされてないでしょ。

先日、アスピリンスノーねたをアップしたら!!

いつもは1日のアクセス数、せいぜい10程度のこのフロクが!

1000アクセス以上

そして、ここに辿り着いた検索ワード第1位は

アスピリンスノー エロ。。。。。

床屋全く関係ないし。。。。。

旬のネタってことなんでしょうね。

で、床屋ネタなんですが、気分がのらないので、今日は遠慮しときます。

あ、そうだ!今度、新メニューを追加する予定です。まだ発表できないけど、ヒントは

「刈り放題!!」
なんのこっちゃ。。。。。

あの名曲、未来予想図が映画になった

ドリカムの未来予想図、未来予想図Ⅱは名曲ですよね。今でもカラオケでよく歌われてるし、管理人が学生の頃は女の子の歌うラブソングでは定番中の定番でしたから。

でも個人的に、ちょいと気になる歌詞もありました。たしか、
♪ヘルメット5回ぶつければ
それは
ア・イ・シ・テ・ルの言葉の代わり

Ⅱでは
♪2人でバイクのメット
5回ぶつけてたあの合図

管理人も元バイク乗り、でもタンデムはほとんどしなかった。RZ-R2台乗り継いだけど、白煙モクモク、オイルを飛び散らしてるバイクだったから、誰も乗りたがらない。。。。背中が汚れる!って。最後に乗ってたFZR750なんて、シングルシート!はなからタンデム拒否のバイクでしたからね。

後ろに乗せたのも、ほとんど高校の同級生、野郎ばっかり!それでもし、ヘルメット5回ぶつけられたら!
「フ・ザ・ケ・ン・ナ!!」の合図?アブネェだろ!みたいな。。。。

それはおいといて、実写版の未来予想図は、管理人世代は気になるんじゃないでしょうか?名曲だ、と思ってる人、思い入れの強い人、多いんじゃないでしょうか。でも、実際、「ア・イ・シ・テ・ル」のサインって出してます?管理人、苦手です。

黙って背中で語れる、ようなタイプじゃないし。背中で語る前に口が開くようなタイプのクセに、こればっかりは苦手です。男子校育ちのせいでしょうか?そうでもないか。。。。ナンパ師はいたもんな、ウチの高校。。。。ね、ほ○だクン。

アメリカンな人や、イタリアンな人なら直球を投げられるんだろうけど、管理人は古典的な日本人気質のようで、変化球すら投げられません。
「ボーク!」って感じ?まだ投げてねぇよ!。。。。みたいな。。。。

まだまだ勉強不足ですわ。といっても、昔の担任、アスピリンスノーのようにはなりたくないけど(コチラを参照)。

とにかく、間もなく映画が封切られますから、行ってみようかな。。。。

DREAMS COME TRUE/ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~

リンクシェア レビュー アフィリエイト

やっぱりそうだ、アスピリンスノー。。。。

札幌で、ワイセツ教員が逮捕された。
カリスマナンパ師、アスピリンスノーこと、細田容疑者。

エロ画像投稿の世界ではカリスマだったって。。。。。

現在は北海道の小学校教頭。

ですが、25、6年前は違います。

俺の担任でした~~
5年の時の担任だよ。。。。。ブラスバンドやってた時の顧問だよ。。。。。よく知ってるよ。。。。。

昨日から、同級生やら後輩さんやらからも情報続々入ってるけど、間違いなく、「彼」ですね。。。。。

経歴の千葉で教員とは、野田市のことでしょ。

今頃、こんな事で思い出させるなよ!あの顔を!

実は、結構良い先生だと思ってたんだ。熱心だし、怒る時は怒る、楽しむ時は楽しむ、ってメリハリのある人だったから。

なんか、情けないような、悲しいような、頭にくるような、うらやましいような。。。。。

昨日から、ダメージ受けてます。。。。。

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる