Entries

火災予防運動最終日!&凹みまくりな夜

オートバックスドットコム

本日をもって、秋の火災予防運動は終了いたしました。
夜間、カンカン巡回お騒がせをいたしましたが、これも防災のためとご容赦!

で、本日最終日、久しぶりに消防車の運転を。およそ半年ぶり?久々、という感じで運転席へ。相変わらずギアの入りが若干甘いうちの消防車。

何事もなく巡回、そして実は大嫌いな曲がり角へ。ここは結構狭くて、上手に入れないと曲がれません。自家用車では平気で曲がれるのに、2t車の消防車では結構緊張する曲がり角。

大きめに進入して、っと。よし行けた!と思った瞬間、右のミラーが電柱から伸びてるワイヤーに接触!曲がれない!
何とか切り返しして、車体を傷つけることなく済んだものの、なんか嫌な感じ。。。。。

その後は何事もなく、しっかり町内巡回を終え、詰め所に戻りました。

で、何気なくハンドル切って車庫入れしようとした瞬間!
「ガ~ン!」という音と衝撃。。。。。。やっちゃいました。。。。。左のテールバンパーが詰め所入り口の柱に接触。。。。。

幸い、車体の損傷はほとんどなく、消防活動に影響は出ませんが、詰め所入り口の耐火ボードと鉄骨に凹みが。。。。。

建物も凹んだけど、自分自身もかなり凹んでます。通算7年目にして初めてぶつけちゃいましたよ。。。。。

実はそんなに運転に自信があるわけでもなく、過去に4t車脱輪とか、ユニック車で接触とかはやらかしてます。1t車でも接触はやらかしてますし。。。。。
それでも何とか、今まで無事故で来たのに。。。。。自家用車(ニミバン)では大丈夫なのに。。。。

建物の凹み以上に、自分がボコボコに凹んでますワ。
ちなみに、詰め所の補修は、団員の鳶さんが直してくれるそうです。スマン!

追記を表示

11月9日から、秋の火災予防運動実施!

タイトル通り、今週から秋の火災予防運動です。
別に床屋とは関係ない、と思うでしょうが消防団員としては大いに関係が。。。。。

先日友人の地元で、2人が亡くなる火災がありました。友人も消防団員。
死亡される方のでた火災現場は、とても重苦しい空気が漂います。

寒さが増してきた今日この頃、くれぐれも火の元にはご注意くださいね。

それと、地元のジャスコに車が突っ込み、貴金属が強奪されました。
火事じゃないけど、こういった事件もイヤなもんです。

役割は違うけど、消防団が巡回することで少しでも犯罪抑止になるかな、とも思ってます。
火災予防運動終了まで、何度か巡回にいくわけで、帰りが遅くなります。
家族には迷惑をおかけしますが、消防団の意義を理解してもらって行かせてもらってます。
そんなわけで、タダ酒飲んで酔っ払ってるだけ、というわけにはいきません。

だから、一生懸命、巡回して、一生懸命お酒を飲みます?????

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる