Entries

野田の祭りは今年も健在!やりますよ!

早いもので、今年ももう約半分が過ぎてしまいました。

年の始まりからなんだか天変地異に翻弄され続けた感が強い2011年。
思えば、ニュージーランドの地震や新燃岳の噴火。そして未曾有の大震災と。。。。。。
もう、天変地異はお腹いっぱいです。もうお代わりは必要ないです。。。。。。

暗い話題ばかりじゃ元気も出ませんね、元気の出るネタを一つ。

管理人の地元、野田といえば、知る人ぞ知る祭りの町。野田のダラダラ祭りなんて言葉がありますが、7月初旬から市内の各地域でそれぞれ祭りが行われます。ほぼ1ヶ月間、どこかで祭囃子の音がする、そんな町です。

で、今年の祭りですが、管理人の関係するお祭りは全て執り行われることとなってます。

地元、三ヶ町夏祭りは例年通りの3日間。今年は7月15日・16日・17日ですね。
15日は宮出し・天王様渡御。
16日は津久舞。
17日は町内廻り・天王様還御。

今年は管理人の地元、下町が神輿年番で天王様を担ぎます。

21日は上花輪祭礼。
22日は太子堂祭礼。
24日は清水祭礼。
25日は堤台祭礼。

そして7月30日(土)は、野田みこしパレードですね。

担ぐ気になれば、管理人なら1ヶ月で7日もあるわけで。残念ながら仕事の都合もありますので全て参加するというのは無理なんですが、できるだけ参加したいと思います。

昨年は下町の金獅子神輿の修復が行われ、グッとキレイに仕上がってきました。今年はみこしパレードで出す予定となってます。ということで、昨年撮った写真をもう一度、しつこく掲載。
ブログ用獅子と親子獅子縮小版2
獅子縮小版1DCP_0298.jpg

獅子頭の御輿は結構珍しいようで、この写真を掲載したページはアクセス数が多かったんですよね。そんなことを期待しつつ、また載せちゃいました!
白木様2
で、こちらが上花輪の白木様です。こちらも昨年のものですね。

担ぎ手として参加するので、なかなか写真を撮る機会が無いんです。もっとしっかり写った白木様を載せたかったところですが。

ということで、今年も野田の夏祭り、元気に執り行われますよ。暗い話題もしばし忘れましょう!

飲み屋さんじゃありません!床屋ですからね

いや~、昨日とうって変わって今日はメチャクチャ暑い!いや、熱い!

1時ころからちょっとスクーターをいじってたんですが、暑さに負けて途中終了。。。。。。
Tシャツを着替えてお店で涼んでます。もちろん節電モードではありますが、エアコンは稼動させてますからね。

そんな暑さの中、お客様に少しでも涼しくなってもらいたい、と思い、数年前からメニュー化してる「冷しシャンプー」。
カネボウさんから専用のシャンプーやトリートメントがリリースされてますが、それだけじゃ物足りない!と思うのは管理人だけ?

ということで、専用シャンプー&トリートメントをさらにパワーアップさせて準備しております。
詳しく書いちゃうとネタバレするので書きませんが、シャンプー&トリートメントに含まれるメンソール成分による冷感に加えて物理的な(?)冷感も加えてる、としておきましょうか。

もちろん、これ、直接的には電力は使用してませんからね(間接的には使用してますが、ピーク時の電力にはまったく影響しませんから)。節電モードな冷しシャンプーです。

で、こんなポップを作ってみました。
2011冷しシャンプー

本日、お客様に「飲み屋さんみたいだね。。。。。」と。
そう、居酒屋で「生ビール冷えてます」みたいなポスターからヒントを得ました、というか、パクリました。そのまんまです。
でも冷たさが伝わってくれるんじゃないか、と期待を込めてます。

気軽にオーダーできる価格に抑えてます。というか、ほとんど儲けなしですけど。せめて今回新規で投入した材料費くらいは回収させていただきたいので、¥120に設定いたしました。お気軽にどうぞ。


それと今年投入したサーキュレーター。
サーキュレーター
良い仕事しますねぇ。エアコンの設定温度29度でも十分店内が冷える感じです。
今までそういったものは使用してませんでしたが、使ってみるとだいぶ電力を無駄にしてたんだな、と実感。
ウチで使用しているサーキュレーターはホームセンターの格安品ですが、十分機能します。難を言えばちょっとうるさいこと。寝るときに使用するのはオススメできませんね。やはり寝室で使用するなら扇風機でしょう。

これで設定温度を1~2度下げられるなら、節電には有効ですね。

節電に?サーモスの保温ポット

今年は節電節電と、電気の使用量には気を使います。

内緒の話、管理人のお店ではコーヒーメーカーでコーヒーを沸かして提供してました。本当は理容室・美容室では飲食物の提供に関しては厳しい縛りがあるんですけどね。

ウチのコーヒーメーカーは、コーヒーの風味が落ちにくいとされる温風で保温するタイプでして。営業時間中、ずっと保温しているので、その電気使用量はかなりなものです。

で、今年はこんなポットにアイスコーヒーを入れておこうかな、と思い購入しました。
サーモス1サーモス2
保温ポットの定番、サーモスのダブルステンレスポットです。保温(保冷)時間が長く、信頼できる製品ですね。
これなら電気を使用することなく、保冷できます。
コーヒーを入れるためなので、カラーはクリアブラウンをチョイスしてみましたが、思った以上に濃い目のブラウンで、ちょっと失敗したかな、と。
なんか、バイキング形式のレストランのお茶が入っているポットみたいじゃないですか、これ。まぁ、コーヒーってシールでも貼っておけばいいか。

購入はポイント併用で送料・代引き手数料のみの835円で済みました。非常にお安くゲット!
icon
iconサーモス(THERMOS)ステンレスポット
icon
ナチュラムさんで、管理人の購入した1.0Lタイプは¥2480です。

この夏の節電に、保温・保冷ポット、効果的だと思います。

植毛したぜっ!と陽気に報告したイングランド代表

「ルーニー」という名前を聞いて、皆さんは何を連想しますか?

管理人が連想するのは、その昔とってもリーズナブルな価格でバイクのチャンバーをリリースしてた「ルーニー」(今もあるのかな?)と、現在のサッカーイングランド代表のFW、ルーニー選手。

で、今日はチャンバーの方、じゃなくて、サッカーのルーニー選手のお話。

現在はプレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに所属してます。イングランド代表FWとしても実績の高いウェイン・ルーニー。初代表は17歳で、まだ25歳ながらもイングランド代表の中では古参になりますね。確か、代表初ゴールの最年少記録も持ってたんじゃないでしょうか。まだ更新されてないと思うんですが。

でも、今日はサッカーネタではなく、管理人の本業にまつわるお話。

このルーニー選手、ツィッターで自身のフォロワーに報告しました。

「植毛したぜ!25歳でハゲるつもりはなかったからだ」

って。。。。。。。。

たしかに、25歳としてはちょっと額が広くなってたし、トップの方もかなり寂しげ。富も名声も持っているルーニーが持っていなかったのが頭髪だった、ということですかね。チームメイトのオーウェンに「顔は12歳みたいだが、頭は60歳みたいだよな!」といじられてるらしいです。童顔で薄毛。やっぱり気にしてたんですね。

そして今回の植毛で、頭髪も手に入れちゃったと。

植毛と聞くと、皆さんどんな印象を持ちますか?

実は当店ではNHT自毛植毛サポートサロンというのに登録させてもらってます。
自毛植毛を行うクリニックの窓口ってところです。当店から自毛植毛のカウンセリング予約が行えるというシステムです。サポートサロン経由で植毛を行うと少しだけ手術費用が割引される、なんて特典も付いてきます。

植毛は医療分野なので、もちろん床屋じゃできません。が、髪のお悩みに関してはもっとも触れる機会の多い職業ですので、本当にお悩みの方はご紹介させていただく、ということになります。

自毛植毛。読んで字のごとく、自分の髪の毛を植えることを言います。今回ルーニー選手が行ったのはこの自毛植毛なんです。

ご自身の後頭部の皮膚を手術で切り出し、その皮膚片からさらに「毛根」を切り出して、薄くなった部分に植えるというのが自毛植毛。
後頭部の皮膚を切った場所は上下で縫い合わせます。頭皮、特に後頭部はよく伸びるので細い縫合跡が残るだけで目立ちませんし、違和感も無いそうです。

この切り出した毛根を新鮮な状態で素早く増やしたい場所に植えることで、高い定着率を誇るのがNHTクリニックなんです。95%以上の確率で植えた毛根から髪の毛が生えてきます。
しかも、後頭部の毛根は薄毛になる因子を持たないので定着すればもう薄毛になることがありません。自分自身の毛根から生えてくるので拒絶反応もありませんしね。自毛植毛をすれば、パーマもカラーも楽しめるようになり、薄毛治療の最終兵器でもあるわけです。

とはいえ、外科的な手術になるので不安もお持ちになるでしょうし、健康保険が適用とならないので費用もかかります。そういったハードルは確かに存在します。
ただ、薄毛にお悩みで、高価な育毛剤を使い続けたり、育毛サロン・発毛クリニックに長期間通い続けて、結果的に効果が感じられなかった、というようなパターンよりもリーズナブルじゃないかな、と思います。ツーペ(かつら)も2~3年で傷んでしまうので買い替えが必要。価格はピンからキリまでありますが、ものによっては1つ2~30万というものも。それを2~3年で買い換え続けるとなれば、費用はかかりますよね。
この辺は個人の価値観でもあるのでどれが優れているということは言いませんが、絶対的な効果でいえば自毛植毛ですね。

しっかりと髪の毛は生えてくれるし、もちろんサッカーのように激しいスポーツをしてもずれません(当たり前ですが)。なので、最終兵器。
ただし、信頼できるクリニックで行うことをオススメしておきます。やはり外科手術ですから、手術例が多く実績の高いところは安心感がありますからね。そういった意味で、当店ではNHTクリニックをオススメするわけです。

興味がおありでしたら、NHTクリニックのサイトをチェックしてみてください。

NHT紀尾井町クリニック

。。。。。。。あれ、ルーニーの話、どこいった?。。。。。。。。

政治家の常識、世間の非常識?なのか?

何で、今、この時期なのか、ちょっと理解に苦しみますね。

何がって、内閣不信任案提出です。

あまりお店のブログに時事ネタは書きたくないんですが、今回はちょっとどうなの?という感じですね。

管理人は俗に言う「無党派層」ってやつです。特に支持している政党はありません。多少、自民党寄りかもしれないけど。これは自営業という職業柄、仕方ないと思ってください。

とはいえ、今回のことは時期が悪すぎますよね。被災地のことは忘れちゃってるのかな、という印象。しかも与党で仲間割れしてる場合じゃないのにね。

確かに管総理は迂闊なところが見え隠れしますが、それでも大将と仰いだわけでしょう。それを支えるのが与党議員じゃなかったの?サッサと見切って泥舟脱却ってか。どうも賛同しかねますね。

もちろん、総理にも言いたいことはあります。たくさんね。
政治主導という言葉はきれいだけど、実際に切り盛りできない状況では主導もへったくれもありゃしない。大臣にしてもその道のプロではないわけで、膨大な省庁の仕事を理解しているとは思えませんからね。ミスター年金も年金以外は疎かったみたいだし。

任せるべきところは任せないと、何も動かないでしょう。トップは、「こうやれ!」と基本方針を出したら部下を信頼してどっかり構えるようじゃないと、下はやってられないと思うんですが。「俺がケツ持つから、しっかりやってくれ」ってな感じの男気のある大臣はいないもんでしょうか。
それは総理大臣も同じですけど。どうもね、言葉が軽いのは最近の日本の歴代総理大臣に共通しちゃってるみたい。あ○う総理しかり、は○やま総理しかり、ちょっと遡っても○総理とかね。

今回の不信任案で、内閣総辞職なら代表選挙?そして組閣・大臣任命ってその間、何も政治的には動かない。
ましてや解散総選挙(やらないと思いたいけど)だったらさらに長期間、何もできない状況ですよ。2ヶ月は動きがなくなるでしょう。復興支援にしても原発対応にしても、決めるべき内閣が存在しませんからね。そんな時、各省庁も勝手には動けないので、ピタッと新しいことは決まらなくなるでしょう。

被災地も、原発も、ドンドン状況が変わっている中で何もできない期間を生み出すのはマイナスだと思うんですが。

もしも、解散総選挙となったら、管理人は間違いなく選挙に行くでしょう(ここ20年、ほぼ欠かさず行ってますけどね)。
そして投票券に

「該当者なし」

もしくは

「×」

と書く、でしょう。。。。。。この人に任せたい、この政党に任せたい、と思うことができませんから。意思表示なので、無効票になっても致し方なし、ですね。
できればその時にそう思える人が立候補してくれていることを期待しますが、現状では期待薄でしょうか?

あきれちゃって選挙に行かない人も増えちゃうかもしれないけど、選挙権は市民の権利です。権利は行使しましょう。誰に入れるか、何を書くかはあなた次第ですからね。


お酒の勢いもあって、ちょっと今日は過激な言葉が出てしまったかも。
そして明日、ブログを見直してコッソリ・ヒッソリとまずい言葉を書き換えるであろう、管理人でした。。。。。。

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる