Entries

台風一過

台風26号も関東を抜けて東北地方へ。
被害の出た地域も多いですが、こちら野田市ではそれほど大きな被害もありませんでした。一部道路の冠水と風による影響はあったものの、土砂災害などはないようです。電車は止まってましたけどね。

で、台風一過で快晴、とはいかず、今も雲が多く風も強いままです。明日には好転するでしょう。
台風一過

先日、携帯電話を買い換えました。それまで使用していたのは通称、ガラ携、3Gの折りたたみタイプの携帯電話です。

で、ソフトバンクのショップで買い換えたんですが、ガラ携、ほとんどないじゃん!という状況。ほぼスマホしか選べないわけです。しかも当日購入できる機種も少なく、ほぼお取り寄せ。
ソフトバンク=iPhoneといえなくもないですが、敢えてチョイスしたのはアンドロイドOSを搭載したモデル。202Kという京セラ製のスマホです。

機能的には下のグレードになりますね。容量も少ないですしね。
でもスマホにそれほど多くを期待していない管理人、これで十分だと判断しました。最低限の機能はついてますからね。

重量は100gを切る軽さで防水です(ミニUSBはカバーなしなので、厳密には防水とは言えませんが)。今までの携帯より軽く、サイズは一回り大きくなったものの薄くなったので持ち運びもしやすいです。
モニターサイズは4.3インチと小さいんですが、iPhone5だって4.3インチ。不足はありません。


とはいうものの、買い換えたばかりで操作に戸惑うことも多く。。。。。。。今も画像を縦にすることができずに横のまま載せちゃいましたが。

そのうち慣れるでしょうが、今はストレスの元となっております。

デジモノに強い、というイメージを持っているお客様が多いのか、PCの設定やスマホ、携帯の設定を頼まれることも多い管理人ですが、実はアナログ人間。陰でこっそり苦労してます。触ったことのないOSとか、かなり悩んで悩んで。。。。。。。結局なんとなくできてしまうのですけど。
ウィンドウズ8はちょっと泣きそうになりましたね。スマホも持ってない奴が簡単に解決できる訳もなく、詳しい友人に電話して対応させてもらいました。

パソコン屋さんでもないし、携帯屋でもありません。それでもよろしければ、これからもお手伝いさせていただきますけどね。

初めてのロング(?)ライド!25km先で蕎麦を食う

休みの日に自転車に乗る、これを6月から始めましたが、8月中は暑さのためお休みしてました。
9月からまた乗るようになり、本日、初めてのロングライドに挑戦。といっても、管理人にとっては、の話で、一般的には大した距離じゃないですね。まだ、そういうレベルなんです。。。。。。

目指したのは自宅から約25km先にある道の駅さかい。ここでそばを食う、というテーマ。これ、消防団の大先輩の真似なんですけどね。その方は年上ではありますが、かなりの距離を走っちゃうので比べ物にもなりません。今回、掛かった時間も先輩より多分15~20分、遅いはずですし。

それはさておき。自宅から道の駅まで、ひたすら江戸川土手を遡ります。
まず野田橋を超え、次にくる橋は東武野田線の橋梁です。このあたりはいつも走る場所で新鮮味は全くないです。
で、次に国道16号線の金野井大橋。
橋1
このスクーターは無関係ですよ。しっかり自転車で走りましたから。
で次にくる橋は宝珠花(ほうしばな)橋。
橋2
で、関宿橋。
橋3
で、関宿城の横の橋(名前は知らない)。
橋4
そして最後は利根川に架かる境大橋。
橋5
ここを超えてやっと目的地の道の駅さかいです。
道の駅さかい
自宅を出てから1時間35分、特に足にくることもなく気分的には楽勝!距離は24.62kmでした。そばを食べてちょっと休憩&お買い物。美味しそうな栗があったので、購入。1kg以上入っていて500円!粒も大きめで、茹でてみたらメチャクチャ甘かったですね。

さて、1時間ほど時間を潰して12時40分、道の駅を出るわけですが、関宿城を過ぎたあたりから、ケツが痛い、ふくらはぎが張ってくる。。。。。走行距離、約28km位の地点です。それまでの最長距離が30km程度だったので、そろそろ未知の領域。
しかも関宿城から宝珠花まで、景色がほとんど変わらないので精神的にも辛くなってきます。行きは無風でしたが、帰りは向かい風だし。心が折れそうになるも、ここでチャリを捨てて帰るわけにもいきませんからね。頑張りました。
宝珠花を過ぎて、コアな方には有名な場所、関宿滑空場を過ぎると景色も面白くなりますね。
橋6

もう写真を撮る余裕もなくなりひたすらペダリング。途中、少しだけショートカットをしながらもなんとか自宅にたどり着いたのが2時10分。あれ、辛かった割に時間はほとんど変わらない。。。。。。
総走行距離、48.89kmでした。
48.89km

今もケツが痛い。。。。。明日はきちんと起きられるんでしょうか??????

あ~、そうそう、道の駅のお蕎麦、美味しかったです。また、食べに行こうかな。次はもう少し楽に感じると思いますし。ただ、お蕎麦ってあまり消化良くないんでしょうか?なんかもたれた感じがあったんで。。。。。。

アウトドア&スポーツ ナチュラム

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる