Entries

3月定休日のご案内です

まだホームページの更新作業ができません。どうもOSが変わったことで、ホームページ作成ソフトも更新しないといけない、のかもしれませんね。上手く作業できない状況が続いてます。3月中の更新を目指しておりますが、どうなることやら。

ということで、3月のお休みをこちらでご案内しておきます。

3月
7日(月)8日(火)・14日(月)15日(火)・21日(月)22日(火)・28日(月)

よろしくお願いします。

なお、明日3月1日から春の火災予防運動が始まります。7日までの1週間、消防車が「カンカン」巡回をいたします。お耳障りかもしれませんが啓蒙活動ということでご容赦の程、お願いいたします。


スポンサーサイト

すっかりきれいになりました!当店前の舗装

昨日の当店前の舗装工事。ご迷惑をおかけしてしまったお客様もいらっしゃったんですが、やっと終了しました。

昨年から継ぎはぎだらけだった道路の舗装ですが、キレイに張り替えられましたよ。
KIMG1407.jpgKIMG1408.jpg
全面張替えです。
おとといの状況はこれです。
KIMG1398.jpgKIMG1399.jpg
これで走りやすくなりました。が。。。。。。

月曜日は当店前の道と交差する道路の舗装工事になりますので、一部通行止めです。当店は定休日ですが、通行される方はご注意ください。


やっと終わる!?店舗前道路工事

KIMG1398.jpg

水道管入れ替えによる工事が始まって約5ヶ月。
本日と月曜日に舗装を全て敷き直して終了だそうです。長かったですね。

ということで、本日は店舗前の道路は通行止めに。。。。。。。ご迷惑をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。

できれば月曜日にして欲しかったんですが、1軒の意見が簡単に通るわけもなく。工程通りに行うそうです。仕方ないですね。


それと、近所にできたスギ薬局。昨日ちょっと買い物に行ってみました。ちょっと小ぶりな店舗ではありますが、歩いて行けちゃう範囲内にできたのは便利ですね。
ただ、予想していたほど混雑しなかったのか、駐車場も空いていたし、警備員さんも暇そうにしてましたね。今日・明日は忙しいのかな?


雪のち梅!?

昨夜は消防団の操法練習。風が冷たく冷える夜でした。
そして今朝。びっくりというよりやっぱり。
KIMG1404.jpgKIMG1403.jpg
雪がうっすらと積もってました。
もうすぐ3月だというのに。。。。。。。
で、午後になって。
KIMG1405.jpg
ウチの梅が咲きました。

うん、もう少しで暖かくなる、でしょう。


店舗前の舗装工事、予定変更で今は舗装されてません

ま、予定は未定というやつですよね。どうも予定通りいかなかったみたいです。
本日の夕方のお店前。
KIMG1399.jpgKIMG1398.jpg
見ての通り、です。。。。。

明日は違う場所の工事をするそうで、通行止めにはならないようですが、未舗装ですって。
そして舗装工事は27日と29日を予定しているそうですが、これも予定は未定なわけですね。ふ~っ。。。。。。

続けてご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。


野田市にも爆破予告!!だそうです

昨日、結構な騒ぎになってた公共施設や役所への爆破予告。
野田市も明日、爆破を予告するメールがきているそうです。24日15:00の爆破予告ということで、小中学校は14:30完全下校となってます。

ガキか!メールの文面を見ると非常に幼い印象ですよね。少なくとも精神年齢はかなりの幼さだ。
弁護士さんには申し訳ありませんが、弁護士がとっても偉い職業だと妄信しちゃってる感じ。弁護士なら何をしても許されるんだ、なんて思ってるんですかね。
弁護士さんは大変で責任の重い職業ではありますが、犯罪を犯せばもちろん罰せられます。法の上では平等ですもんね。
それとも弁護士に恨みでもある?逆恨み?

実際に爆発物は見つかってませんから、威力業務妨害ってことなんでしょうが、もっと重い罪には問えないんですかね?とっても迷惑なんですが。
影響を受ける人は日本中でかなりの数になりますよ。警備や調査で多くの人数が裂かれますし、お金も掛かるし、作業が止まる損失もデカイですよね。
もうテロ未遂くらいの扱いで、大規模殺傷未遂のレベルにしてもらいたいくらいです。初犯で執行猶予とかもいらない、実刑で良いくらい。それほど迷惑な話。それと民事でも損害賠償してもらいたいくらいですよ(払える金額じゃないと思いますが)。

とにかく、とっとと捕まえて模倣犯も出ないようにしてもらいたいものです。


今日のおまけ
KIMG1139.jpg1439697294795.jpg
アホなことしてないで、平和に過ごせば良いのに、と言っているような、言ってないような。


店舗前道路舗装張替え工事が行われます

またまた工事関係のご案内になりますが。。。。。。。

店舗前道路の舗装張替え工事が本日・明日と行われる予定です。天候次第だそうですが、今日は朝から工事関係の車両がどんどん集まってきましたよ。

ということで、通行止めになる時間帯もありますので、警備員さんの指示を仰いでください。店舗前まで入れない場合は近くに駐車場所を用意しているそうですので、そちらにお願いします。

これで水道管交換工事は終了とのことなので最後の通行止め、ということになると思います。昨年10月からですから、長かったですね。
工事終了まであと2日、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


で、昨日は数日遅れの管理人の奥さんの誕生日祝いということで、柏の葉のブロンコビリーへ。アラフィフの管理人ですが、ハンバーグとチキン、ビーフのミックスグリル(400g)にライス大盛り、サラダバーで主に炭水化物(パスタ)という爆買いならぬ爆食を。娘が食べ切れなかったミスジステーキ少々もいただきました。
最近、量が食べられなくなったな、と思ってましたが、食べる気になれば、まだ食べられますね。もちろん、最盛期には劣りますけどね。

ただ、今朝は朝からお腹が重いです。消化しきれてない?


話は代わり、昨日はニャンニャンニャンで猫の日だったそうで。我が家の猫はわれ関せずでしたね。
KIMG1131.jpg
そんなこと知らないもん、ってな顔してます。


赤めだかにポンジュース味ポテチ

雨降りの月曜日。予定が流れてしまったため、時間を持て余してました。
で、ちょっと本屋さんへ。しばらくまともに本を読んでいなかったので、何かないかなと。

学生の頃は月に4~5冊の文庫本を読んでましたが、仕事をするようになると読まなくなりますね。学生時代は時代物、推理物、ハードボルド系などを好んでました。恋愛小説だけは読まなかったですね。
で、一番最近読んだのが東京防災って。。。。。。本じゃないし。。。。。。

ということで、チョイスしたのがこちら。
KIMG1397.jpg
立川談春師匠の赤めだかです。昨年末にニノさん主演でドラマ化されてましたね。もっともそのドラマ、視てないんですけど。。。。。。
談春師匠は年齢も自分に近いし、時代背景も重なるので面白いんじゃないかな、と思ったわけです。とはいえ、まだ1ページも読んでないんですけどね。
読み出すと一気に、2~3日で読みきらないと気がすまない性質なので、時間を見つけて読むことにしましょう。

そしてなぜかその帰り道、衝動買いしたのがこれ。
KIMG1396.jpg
以前から存在は知っていましたが手を出さずにいたポテトチップス、ポンジュース味。。。。。。。。もも味、バナナ味で痛い目に遭っていながらまたやっちゃった感があります。
で、食べた感想は、「次はない」でした。甘さと酸味がポテトチップスに絡んで最初は美味しく感じるんですが、食べ続けると辛くなる。。。。。。もも味ほど香料をきつく感じないのでましですけど。バナナ味と良い勝負かな。
やっぱりポテトチップスの王道はのり塩かコンソメパンチということなんでしょうね。


岩名古墳

日中は温度が上がりましたが、朝は冷えた今日。午前中にちょっと自転車で散歩に行ってきました。
自宅から清水公園の住宅地、ソライエを抜けて江戸川土手の方へ。

そして意外と地元でも知られてない(管理人が知らなかっただけ?)、岩名古墳でしばし休憩。
KIMG1369.jpgKIMG1368.jpg
古墳と書いていなければただの小さな丘のように思えますが、石室などもあるようで、規模はともかく立派な古墳ですね。

そこからさくらの里の造成地や住宅地の中を迷走、土手に出たいのに歩道がなかったりでなかなか出られず。やっと野田橋の近くから土手に入り、下流に向けて走ってから帰宅。
約1時間の自転車散歩でしたが、いいリフレッシュになりました。

といいつつ、昨日も2時くらいから1時間半ほど、自転車散歩をしてましたけどね。。。。。。。。K’s電気に出ている移動販売のコーヒーを飲む、ついでに、木野崎スポーツ公園までひとっ走りしてきました。

最近は暇があると乗ってますね、自転車。短時間でもいい気分転換なんですよね。



迷い犬の情報、よろしくお願いします

1月31日、当店のお客様の飼っている犬が行方不明になりました。
野田市上花輪太子堂付近を散歩中に、首輪が抜けて逃げ出してしまったそうです。

犬種はトイプードルとマルチーズのミックス、毛色はアプリコット。
平成25年1月生まれ 3歳 メス
名前は「アイ」ちゃんです。
あまり鮮明ではありませんが、画像はこちらです。
KIMG1365.jpg

付近で首輪のないミックス犬をお見かけの方、お心当たりのある方、当店までご一報いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。


千葉県民でも東京防災!

東京防災という冊子をご存知でしょうか?
東京都が発行した災害対策や防災の冊子ですね。9月の発行当初、内容が素晴らしい、と話題になったやつです。
東京都民以外でも購入可能になったんですが、品薄のため現在は購入できません。

でも興味があったのでヤフオクにて中古(新古)を購入してみました。東京都で購入すれば140円ですが、オークションでは送料込みで560円で落札。
割高のようですが、野田市から都庁(新宿)まで行くと、電車賃だけで560円を超えてしまいます。結果的に安上がりだと思います。
で、届いたのがこちら。
KIMG1360.jpgKIMG1361.jpg
内容に関してはあまり書いてはまずいのかな、と思いますので避けますが、役所からの配布物にしてはかなりよくできているという印象です。都民でなくとも参考になるものも少なくありません。
100点満点中、85点あげてもいいかな。
もうちょっと使いやすくする工夫の余地はありそうですが、東京ととはいえ、限られた予算で作るとなれば完璧なものは難しいんでしょうね。都内の各家庭全てに配布したんですから相当の予算を使ってるはずですから。

とはいうものの、この東京防災にあるような事態にはできればなりたくありませんけど。災害には遭いたくありませんからね。

東京防災、興味のある方は当店にありますので読んでみてください。

おまけ。男前の横顔です。
KIMG1363.jpg
でも、メスなんですけど。


ダイソー製品、侮れず!

久しぶりにダイソーでプラ容器をチョコチョコと購入。

で、自宅に戻ってよく見ると、以前のダイソーとは違う部分が見えてくる。
こんな感じなんですが、わかりますか?
KIMG1357.jpg
スプレーアトマイザーをはじめ、大小のタッパー、日本製になってます!

以前は華の国製が多かったような印象なんですが、違いましたっけ?今ではメイドインジャパンのシェアが高くなってるんでしょうか。
これも円安のおかげかな?

と、そんなところに感心してしまった月曜日。朝のうちの雨でちょっと予定が潰れてしまい、消化不良となりましたね。

それと、ダイソーにて、久しぶりに出会った知り合い。私より年下の美人の奥様ですが、会った瞬間にいきなり!


「今日、孫が生まれたの!」
と満面の笑みです。別に抱きつかれたりはしてません。

「あ、あ、おめでとうございます」と、こっちもビックリです。
息子さん、19歳だそうで、若いお父さんが一人、誕生されたわけですね。がんばれ!父ちゃん。

そして4分団 ○ズキ前分団長、おめでとうござます!まだジイちゃんとは呼ばせないよね?


Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる