Entries

沖縄そば ゆいま~る 5月3日開店です

KIMG1473.jpg
先日もご紹介しました、友人が始める沖縄そばのお店「ゆいま~る」が5月3日にオープンします。

場所は愛宕駅東側、パチンコマルキン会館斜め前、岩崎肉店並びです。

最近ではテレビ東京系「YOUは何しに日本へ?」という番組でも度々登場している、武神館道場(新しいほう)のすぐ近くというとわかるかな?道場の最寄り駅が東武アーバンパークライン 愛宕駅ですからね。
夕方になると忍者YOU(比較的マッチョな方が多い)がいっぱい歩いてます。そう、忍者の初見先生の武神館道場がすぐ近くにあるんですね。

ということで、よろしくお願いします。沖縄そばゆいま〜るです。

5月営業のご案内

5月の定休日をご案内します。

定休日
2日・3日・9日・10日・16日・17日・23日・30日

よろしくお願いします。

今日のおまけ
KIMG1471.jpg
オッサンか!!

メスだけど。

ポタリング新ルート開拓

2~3時間あればポタリング!というのが最近の習慣となりつつあります。月曜日の朝も母を病院まで送ってからポタリングに出発です。

でもね、毎度同じコースを走っていると飽きてしまうんですね。いつもと同じ風景ばかりじゃ面白くないわけです。
いつもと同じコースでもちょっとした変化はあるんですけど。例えばこれ。
KIMG1476.jpg
利根運河の水辺公園に泳ぐ(垂れ下がる?)こいのぼり。多分ゴールデンウィークまでだと思います。こんな小さな変化はありますね。

とはいえ、新ルートです。今回は利根運河沿いのサイクリングロードから利根川土手で川を下るルートを選択しました。で、途中で土手を離れてこちら。
KIMG1477.jpgKIMG1478.jpg
柏市の布施弁天です。そこからあけぼの山農業公園に行ったものの月曜日へ閉館ですから前を通るだけでスルー。

柏の葉公園を目指してみましたが、途中で方向を見失い、松葉町近辺をフラフラ。。。。。。気が付けばモラージュ柏じゃないですか。逆方向ですね。。。。。。
16号線を北上し、柏の葉を通り過ぎて野田市内に戻ります。なぜか走り足りない気がして船形南交差点まで来たところでガス欠のようです。ちょっと血糖値が下がっているような感じ、あわててスポーツようかんを1本、水分も補給して10分ほど休憩。

そのまま自宅方向へ最短距離で向かいましたが、空腹に耐えかねて近所の後輩のおそばやさん、ななつやさんで昼食です。今回はななつや定食で!
結局自宅に戻ったのは1時過ぎ。9時過ぎに出発して約4時間、約50kmのポタリングでした。


icon
iconスポーツようかんプラス 5本入
icon
こちらが携帯食にしているスポーツようかんプラスです。ちょっと塩味のする羊かんで、片手で食べられるパッケージになってますよ。
中央をグッと押すとパッケージの先端が開いて、ムニュと羊かんが出てくるんです。あとは下から押し出すだけ。手も汚さないので便利です。
羊かんが苦手、という方でなければオススメですね。軽くてかさばらないし、糖分・たんぱく質・塩分が一気に補給できます。
ただし、後味は確実に羊かんなので、水分も一緒に補給した方が良いですね。口の中がさっぱりしますよ。
1本あたり、108円とお値段もリーズナブル。


熊本県大震災と沖縄そばゆま~る

熊本県で大規模な震災が発生してからすでに数日経過しました。未だ余震が収まらず、被災地では不安な夜を過ごされている方が少なくありません。

遠く離れた関東から、管理人のできることといえば些少の募金をすることくらい程度です。でも一日も早い収束・復興をお祈りしております。

先日、ある政治家さんが「地震は良いタイミングで発生した」などという発言をしました。さすがに常識の無さで情けなくなりましたが、やや過敏すぎる反応があるのも確かなようですね。被災された方に配慮はしつつも、それぞれに日常があると思うんです。先週末が結婚式だった、という方もいたでしょう。誕生日だった、という方もいたはずです。そういったところまで、「こんな時期に不謹慎だ」という扱いをするのはどうかと思います。以前から決まっていた予定を祝福するのは当然の日常ですよね。


ということで、来る5月3日、管理人の中学校からの友人が野田市内に沖縄そばのお店をオープンいたします。
以前このブログでも紹介しました、水戸でお店を開いていた友人なんですが、このたび水戸を引き払って野田で心機一転、沖縄そばのお店を開店するわけです。

開店のお祝いはもちろん、今後の健闘をお祈りする次第です。
お店の名前は水戸時代と同じく「沖縄そば ゆいま~る」です。

今日、たまたま開店予定のお店の前を通ったところ、開店に向けて準備をしている最中でしたので、飲み物を持参して陣中見舞い、というよりお手伝い?1時間ほどサンドペーパー掛けをさせていただきました。
開店まで約2週間、極力手作りで進めるお店作りです。時間が取れればまたお手伝いに伺いたいところです。

ということで、お店の所在地を。
アーバンパークライン(東武野田線)愛宕駅 パチンコマルキン会館斜め向かい、岩崎肉店並びになります。
営業時間や電話番号等、詳細は後ほど。
KIMG1474.jpgKIMG1473.jpg

訪問理容のご依頼も増えてます

昨日は午前中に1軒、午後に1軒、訪問理容に伺わせていただきました。
こういったニーズは少なからずあるんだと思うんですが、店舗で営業しているとなかなか時間をとることが難しいですね。
ということで、毎週火曜日に訪問理容を受け付けております。ご予約がなければ普通に休日として過ごせますし、出かける用事があれば翌週にご予約いただく、そんな感じですね。それよろしければ、随時お電話いただければ、と思います。

訪問理容に関してはそれほどスキルがあるわけではありません。なので先輩方のお話を伺ったり自分で工夫してみたりと試行錯誤してます。でもお客様それぞれにいろいろなご事情があって、通り一遍ではできないのが難しいところですね。今後も試行錯誤しながら続けていきましょう。

ところで、また一つ、歳をとりました。もうこれ以上増えなくても良いんですけど。。。。。。。。否応なしに誕生日はやってきます。もう年齢を数えるのはやめたい今日この頃です。


今日のおまけ
KIMG1421.jpg
仲良し親子、ですね。手前の目つきの良くないほうが子供です。

4月営業のご案内

ホームページが未だに更新できていませんので、こちらのブログにて今月の営業をご案内いたします。

定休日
4日・5日・11日・12日・18日・19日・25日

よろしくお願いします。

今週のお休み、もう過去形の4日・5日もあまり天気に恵まれませんでした。
娘は部活部活で一緒に出かける機会も少なくなり、父ちゃんは勝手に遊んでますね。

で、4日は娘は午後から部活。奥さんはパートへ。午前中は雨の中、娘と二人で徒歩でスーパーまで買い物に。たまに一緒に歩くのも良いもんです、が、娘はそうは思わないようで、「面倒くさい!」と。。。。。。。
無理やり説得して買い物へ。。。。。。。昼のおかず等を購入して帰宅。食後すぐに娘は部活へ。一人取り残されたところで、雨がやんだので自転車にまたがり桜のチェックに出かけました。庄和浄水場横のしだれ桜はこんな感じでした。
KIMG1459.jpgKIMG1458.jpg
だいぶ開花が進んでましたが、花芽も残っていたので8~9分咲きといったところでしょうか。今日はもう満開になっていることでしょう。

さらに野田市内、高梨本家資料館の桜が満開でした。
KIMG1460.jpg
残念ながら天気はくもりであまりきれいな発色に見えない写真になってしまいましたが、実物はそれなりにきれいなんですよ。

探してみるとあちこちに桜の木が植えられているものです。名所といわれるところでなくても、それなりに桜は楽しめる。自転車で移動するとそれがよくわかりますね。

残念ながら明日は花散らしの暴風雨になるようで、ソメイヨシノは今日まででしょうか?
ちなみに明日、娘の中学校では入学式です。新入生や親御さんには残念ではありますが、天気には逆らえません。そういえば昨年も雨でしたね。。。。。。。

アウトドア&スポーツ ナチュラム

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる