Entries

5月定休日のご案内

GW直前です。スッキリした髪で連休を迎えてはいかがでしょう?と一応ご提案しておきます。

ということで5月の定休日です。
5月
1日・2日・8日9日・15日・16日・22日・29日

となりますので、よろしくお願いします。

DSC_0244.jpg
「見んな!」って感じでしょうか?


クロックス 公式オンラインショップ

昼飯買いにサフラン経由のポタリング

先週に引き続き、柏の葉方面へポタリング。今日は昼飯を「サフラン」で買う!という目的のためだけのポタリングです。
とりあえず時間が早かったので柏の葉公園へ直行、公園内をプラプラと走り、石窯パン工房サフランへ。
DSC_0264.jpg
お昼ごはんを購入して遠回りをしながら自宅に戻るだけ。約2時間半のポタリングでした。

運河の水辺公園では鯉上りが泳いでますよ。昨年よりちょっと数が減りましたか?リリースされちゃったんでしょうか?
DSC_0266.jpg
自宅に戻り、パンは美味しくいただきました。食パンは明日の朝用にも。
DSC_0267.jpg

今日の夜は消防団の操法練習を後援会(OB)の方々にお披露目します。もう本番まで1ヶ月。選手の皆さんも頑張ってますので、こちらも一生懸命お手伝いです。
DSC_0104 (1)


ロフトネットストア

連日の柏の葉T-SITE

タイトルのままです。
月曜日、娘の中学校は振り替え休日でお休み。でも午前中は部活だったので、午後から出かけることに。
行き先は先月オープンしたT-SITE。蔦屋書店を基幹にしたショッピングモールのような感じです。

まぁ、たくさん本があります。おそらくこの品揃えは地域でも有数かと思います。特に児童書・絵本の類が充実してますね。ただ、あまりに多すぎるのと、初めてなので何がどこにあるのか、探すのが大変です。これは数回行けば多少は解消するかも。
スタバやスイーツのお店などもあり、その気になればかなり長時間滞在できますね。

で、本日は自転車で行ってきました。もっともT-SITEは通り過ぎただけで柏の葉公園などを回って約30km。ポタリングペースでのんびり、約2時間半の散歩でした。
柏の葉公園のソメイヨシノはもうすっかり葉桜に。
DSC_0238.jpg
八重桜が見頃になってましたが、その中にこんな色の桜が。
DSC_0240.jpg DSC_0241 (1)
八重桜の一種で「鬱金(ウコン)」という種類だそうです。白というより薄い緑色の桜。珍しい、ですよね?

ということで、おしまい。


アウトドア&スポーツ ナチュラム

桜もいいけど菜の花ロードもいいかもしれません

新年度になりました。生活環境の変わった方も変化の無かった方も、一応気分一新?

毎年早くなっている気がする桜の開花宣言ですが、今年は開花宣言してからが長いですね。野田市内は昨日の段階ではまだ満開までいかない感じでした。今日の暖かさで満開になるかもしれませんね。

そして一足先に満開となっているのが江戸川サイクリングロード沿いの「菜の花(からし菜)」。月曜日に走ったところ、満開が過ぎているような感じもありましたが、一面黄色い絨毯のよう。写真を撮るのが下手なので、伝わらないかもしれませんが、こんな風景です。
DSC_0193.jpgDSC_0194.jpg
上の画像は埼玉県側の県営吉川公園付近のものですね。からし菜の群生が見事で見に来ている方がたくさんいらっしゃいます。
ただ、年々群生しているエリアが広がってる?気がするんですけど。昨年よりも広範囲に咲いているように思えます。それは千葉県側の同様ですね。元々は咲いていなかった場所まで侵食している。昨年強化の完了した土手にも、すでにからし菜がポツポツと生えてました。そう思うと見事なんですがちょっと怖い感じもありますね。

おそらく清水公園の桜も今週が見頃でしょう。今年は入学式にも桜が咲いていそうですね。


アウトドア&スポーツ ナチュラム

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる