Entries

とりあえず、始めてみました

本日より、旧ブログを床屋のフロクに変更して始めます。

千葉県で床屋をやってる四十路間近の店長日記です。

早速ですが!本日早朝、火災発生!
自宅に防災無線を置いているので、火災発生はすぐにわかるようにしてるんですが。。。。。。

5:50、大音量のサイレンでたたき起こされ、寝ぼけた状態で聞いていると建物火災!
管理人の消防団は小型ポンプ車を使ってます。基本的に常備消防と同じ車体。そんなわけで、結構出場するんです。急いで着替えて、分団の小屋へ走ります。自宅からわずか100mほどなんですけどね。

6:00、小屋到着。小屋の前には消防の仲間がすでに6人。聞くと、「待機」とのこと。距離はあるけど小屋の前からは黒煙が見えるほど、燃えているんで、いささか拍子抜け。。。。出ると思ったのに。。。。。

小屋の前で、地デジの話などで盛り上がりながらも、待機。薄着できちゃったから寒くて仕方ない。。。。。

6:30、おおむね鎮圧とのこと。
6:45、分団解散との報。ダラダラと解散。

そして、7:00、ブログ開設となりました。

こんな感じで、これからも書く予定ですのでよろしくお願いします。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/1-e0b294cf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる