Entries

今さら、ですが、明けましておめでとうございます

(今さら、何言ってんの?!)
謹賀新年 そして今日は鏡開き。。。。。。

気が付けば、ほったらかしにしてました、当ブログ。
新年早々、特にネタもなく。。。。。。
ネタがなければ、書けないんです、私。

以前、研究会の講師試験に受かった時、講習会に持っていくためのキャスター付きバッグが欲しいなぁ、と思ったんです。
できればかっこ良いのが欲しい。

で、そんなキャスター付きバッグ、管理人の理想としては

キャスター付きで移動が楽。
ウィッグ(人形の頭、ね)がすっぽり2つは入る。
ドライヤーなどのかさばるものもしっかり入る。
カット用具をきっちりホールドできる仕組みが欲しい。
自宅にしまっておく時は小さくなって欲しい。

そんな感じでした。でもね、
無いんですよ、そんな理想的なバッグ。

特にカットに使うハサミはデリケートなものなので、きっちりと固定できると良いんだけど、そんなギミックの付いたバッグは、いろいろ探してもありませんでしたね。

結局購入したのは、ナイロン生地のキャスター付きバッグでした。
サイドのマチが広くて、ウィッグ1個なら余裕で入ります。それにドライヤーも収納可能。
使わない時は、折りたたんで薄っぺらくしておけます。
懸案のカット用具は、自作でナイロンベルトを縫い付けて、用具入れをしっかり固定できるようにしました。

一応希望した機能はほぼ満たしたわけですが、一つだけ。

カッコ悪い!

いかにも安っぽいナイロンです(実際は安くは無かったけど)。見た目だと、1980?みたいな。(もっと高かったって)。若干、「やっちまったな~」みたいに見える。。。。。。

ナイロン生地なので、あまり丈夫ともいえませんしね。ホントは、こんなのが欲しかったんですが。

icon
icon
もちろん、予算的にも厳しいし、これじゃウィッグも入りませんが。
カッコいいでしょ?この色もなかなか。ポリカーボネートでできてるから、衝撃にも強くて丈夫なんだそうで。
RIMOWA(リモワ)っていうブランドなんですけどね。ドイツも有名なスーツケースメーカー、なんだそうです。たまたま見つけたのがリモワだったんだけど、このメーカーは、アルミ製のスーツケースの方が有名みたいですね。アルミにリブ加工したやつ。

で、こちらはポリカーボネートにリブ加工したモデル、サルサシリーズというんだそうです。サルサだから赤いのか?ANAとのコラボで生まれた、らしいです。

さすがによくできてますよ、これ。キャスターも安物にありがちな華奢なものじゃなく、いかにもドイツ!な感じのしっかりした作り。4輪キャスターだから押しても引いても良いわけで。

高いだけあって、しっかりしてますねぇ。
もっとも、買えませんけど。

いつか、買うのかな?

いつになっても買えないのかな?

どうでしょう?

とりあえず、今のキャスターバッグが現役のうちは買わない、かな。。。。

astyle ANAショッピングサイト

リンクシェア レビュー アフィリエイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/101-55ed4f83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる