Entries

床屋、ユーザー車検にチャレンジする!予定。。。。。

オートバックスドットコム

管理人、来週初めてのユーザー車検にチャレンジしてきます!

となんで、こんなところで宣言しちゃってるかというと。。。。。
挫けそうになる自分をシッタゲキレイするためでございます。。。。。。

昨日までは、ユーザー車検挑戦だぁ!と盛り上がっている自分がいたんですが、本日車検にむけて、オートバックスでオイル交換をしてもらいにいったところ。。。。

安いじゃん、オートバックスの車検!思っていたより安かった、今まであまり気にしていなかったけど、思いっきり安く感じるじゃん。
ユーザー車検と1万円ちょっとしか違わない。。。。。
車検場に行く手間ひま、もしもNGだったときの面倒くささを考えたら、1万円ちょっとの差って。。。。

オイル交換のピット待ちの間、カー用品をウロウロ物色してたら、車検の窓口があってさ。いろいろユーザー車検のことを下調べしていたので、大体の予算はわかってるからさ、つくづく、「ウ~ン」みたいな気持ちに傾いてしまったわけで。

でも、もう車検場の予約は済ませてあるし、本日車検場近くのテスター屋さん(予備車検場というそうです)に顔を出して、色々親切に教えてもらっちゃったんで、もう引っ込みつかない状況に自分を追い込んでます。

というか、それほど大したことでもないんですけどね。

で、今日はオートバックスでオイル交換・エレメント交換を済ませ、期限切れだった発炎筒もゲットし、一応下回りも自分で確認。点検記録簿も自分でつけちゃおうかな、それほど難しい記録簿じゃないし。目視でOKっていう項目が結構多いんですよね。

シャフトブーツに亀裂・オイルにじみもないし、冷却水・フルード類も規定量入っているし、車検を通すだけなら問題なさそう。ブレーキパッドもOK。リアのブレーキシューのみ未確認ですが。

ここんとこ、オイル交換等は全てディーラーさん任せにしてたもんで、自分でオイルをチョイスするのは超久しぶり。といっても、それほど悩むことなく、昔から自分が好きだったブランドになっちゃいました。
オイルはBPのバービスブルー5W-30。超無難なチョイス、かな。一応、鉱物油じゃなく半化学合成っていうところに少し見得?こだわり?を見せた以外、無難。オイル粘度も冒険せずに純正と同じ固さで。

交換後、走らせてみたけど、気持ちエンジン音が静かになったかな、という程度。前回のオイル交換後、5ヶ月4000km程度なんでそれほど汚れてなかったしね。。。。。

来週は、近所のスタンドで下回り洗浄(¥100)と洗車をしてから、車検場に行く予定です。余裕を持って、2ラウンド目を予約したんで、テスター屋さんで書類を作ってもらう時間を考えても、9時半に家を出れば余裕で間に合います。


オートバックスネタついでに。
カー用品のオートバックスのポータルサイト、オートバックス・ドットコムが開設7周年!
7周年記念大特価セール&プレゼントキャンペーン実施中だそうです。期間は2月29日まで。

驚きの限定価格の商品も見つかるかもしれませんよ。プレゼントキャンペーンも豪華賞品が!
一度覗いてみてくださいね。
ということで、来週はユーザー車検です(くどい?)

オートバックスドットコム

リンクシェア レビュー アフィリエイト


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/103-c2d5dda4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる