Entries

電話に誰も、デンワ?!

どうも静かだ、と思ったんだ。。。。。。

日曜日、まったく電話が鳴らない。。。。。。

なぜ?

と思ったら、夕方ご来店のお客様から
「何回電話しても出ないからさ、よっぽど忙しいのか、何かあって休みかと思ったよ」

と言われ、はたと気づく。。。。。。

電話、壊れたの?

受話器を取り上げてみると、「シーーーーン」通話音がしない。。。。。。

で、少しいじるも、復帰せず。。。。。。

携帯から電話してみると、呼び出し音は続く。ということは、止められちゃったわけではない。そりゃそうだ、止められる理由が見当たりませんから。料金も引き落とされてるし。。。。。

これは。。。。。とFAx回線につなぐとちゃんと反応します。。。。。電話機本体はOK。そもそも、電話ってあまり壊れないもんなぁ。。。。。。

とりあえず、知り合いの電気屋さんを急遽呼んでみると。。。。。。

まずは屋内配線の通電をチェック。通電してます。ということは、屋内配線の断線はありえない。

外壁に取り付けてある電話用ヒューズBOXをテスターでチェック。ヒューズは生きてます。が!

ヒューズにきているはずの50Vの電圧が、ない。。。。。。。

ということは。。。。。。。。
屋外のどこかで電話線が断線している?これは自分の手におえないのでNTTへTEL。
ところが、うちはKDDIのマイライン登録をしてたのを忘れてた。NTTではなく、KDDIに連絡してくれ、とのこと。

KDDIに電話。フリーダイヤルでね。

そしたら、その応対に出たヤツの対応がひどかった。こっちは原因を調べてくれ、屋内配線はチェックしたから、といっても
「マイラインのご説明を。。。。」
それはマニュアルか?!いいんだよ、マイラインの話は。こっちは繋がってくれなきゃ困るんだから。

住所や電話番号を聞かれて、さらになんだかんだとよくわからない説明を繰り返し、
さらにしばらくお待ちください、と言って待たされた挙句。。。。。。。

こちらの受付では対応できないので、他の受付へ「かけなおして下さい」。。。。。。。
カスタマーセンターだろ?時間が遅かったから、不慣れなアルバイトだったのか?

最初からわかりそうな話じゃん。あまりの手際の悪さにちょっと強い口調で抗議すると、同じ言葉の繰り返しで応える。。。。。それもマニュアルか?半泣きのような声になったのでおとなしく従ったけどね。そういえば、声の感じは「ドランクドラゴン」の鈴木さんのような声だった。。。。。。。もしかして、キャラかぶってるような人だったのだろうか?

で、今日は朝から修理待ちです。朝9時に担当の工事屋から連絡がある、と言われたが、電話がきたのは9時半だった。そしてこれから伺います、とのことで、到着予定は11時から12時の間だって。。。。。

昨夜アポ取ったんですけどね。。。。。。。

なので、今日の午前中いっぱい、うちの電話に電話しても誰も、デンワ。。。。。。。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/115-e853735c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる