Entries

床屋的?休日。。。。。。今週の連休はね

今週は月曜日・火曜日とお休みさせていただきました(連休の方が多いじゃん!という突っ込みはご遠慮させていただきます。。。。。。)。

でその貴重なお休みの13日。全国的に祝日でした。体育の日、ですね(まだ10月10日のほうがしっくりくる管理人ですが)。
ということで、体育!はしないで、娘の七五三の写真撮影にいってきました。
場所はスタジオ アリスという子供の写真専門の写真館ですね。地元で生きる自営業なら、地元の写真館で、というのが良いのでしょうが、貸し衣装が豊富なので、地元を離れちゃいました。

トイザラス内にある柏のスタジオアリス、予約は11時でした。で、10時半頃到着して受付して、衣装を選んで、着物で撮影して、ドレスに着替えて撮影して、撮った写真を選んで。。。。。。終わったのは1時半になった頃でした。。。。。。半日潰れとるがな!

撮影や着替えの時間よりも、順番待ちのほうが長かったんですが、場所が場所ですから。。。。。。待っている間についつい、無駄遣い。気がつくと、トイザラスの袋を手に持って帰る事になってました。危険です、トイザラス。

実は3歳の時もこのスタジオアリスで撮影したのですが、ここの撮影担当の方達はスゴイですね。
小さな子供相手(生後1ヶ月くらい~7歳くらい)の撮影です。子供さんによっては泣いちゃったり、飽きちゃったり。普通に撮影したのでは、お話にならないんでしょう。

常に「ハイテンション」!

ぬいぐるみやオモチャを使って子供の気をそらさないようにしてるんです。
管理人だったら、あのテンションでは1時間でぐったりでしょう。ところが祝日ですから、撮影が途切れることはなく、1人終わればすぐ次のお子さん、という具合。見習うべき、サービス業のプロですね。対象は違うけど、テンション維持というのは床屋も同じことですからね。

さすがにあそこまでの「ハイテンション」は必要ない、というか、ウチのお客様には迷惑でしょうから、職業にあわせたテンション維持ですね。一つ勉強になりました。

で、その後、娘の誕生日プレゼントを買いに柏のモラージュヘ。遅い昼ご飯を食べて帰宅です。

昨日は、(奥さんを拝み倒して?)、管理釣り場へマス釣りに。
成田にある「ウォルトンガーデン」というルアー・フライ専用のフィッシングエリアです。
今年から営業時間が変わり、「日の出から17:00まで」。日の出は5時44分でしたが、到着したのは6時でした。

自己申告で開始時間を記入して勝手に釣り始めていい、というスタイルでした。
6時と記入して、5時間券を選んで釣り開始です。

釣り場は小さなポンドが1つ、水車が2台稼動中で、2箇所の噴水があります(昨年はなかった噴水ですね)。とりあえず、受付前に入り、アタリがないので受付から一番遠い場所へ。以前よく釣れた場所ですが。。。。。。噴水設置により、ちょっと様子が違う。。。。。。

結局10時半までやって、お持ち帰りに11匹キープして(10匹のつもりが11匹入ってた)、トータルキャッチ数32匹。時速6匹程度なので、管理人のいつもの調子でした。実はそれほど上手じゃないので。。。。。

でも久々の管理釣り場、良いリフレッシュになりました。

管理釣り場のトラウト(エリアフィッシング)、やってみようかな?とお思いになったら、
こちらのサイトが参考になると思いますよ。
アウトドア&フィッシング厳選サイト ウェブ館

アウトドア&フィッシング ナチュラム
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/130-09e53aae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる