Entries

野田のコミュニティバス、まめバスのチョロQゲットしました!

昨日発売された、野田市限定、まめバス運行5周年記念のチョロQ、発売当日に完売したそうで。
大人気、みたいですね。そもそも、発売台数が6000個、入手が困難になったようで、取扱店の電話は朝から夕方まで鳴り続けた、らしいです。

ウチのお店でも扱おうかと思ったんですが、最低販売個数が多すぎたので断念しました。聞くところによると、10台程度でも取り扱いできたという話もあるんですけど???最初はたしか、50台以上購入しないといけない、みたいな話だったはず。
どこかで変更されたんでしょうか?それだったら、20台くらいは引き受けたのに!!!さすがに50台はさばく自信がありませんでしたから。即日完売なら、50台引き受けてもよかったかな?
でも電話が鳴り続ける、というのも、迷惑だしね。

前置きが長くなりましたが、とりあえず2台ゲット。友人のお店に予約入れといて正解でした。こんな感じです。
DCP_2050.jpg
パッケージはこんな風。裏面にはまめバスについての説明入り。
DCP_2056.jpgDCP_2053.jpg
取り出してみると、こんな可愛らしいチョロQに仕上がってました。本物をデフォルメしているとはいえ、かなり実物に近い仕上がりですね。
まめバスは増車によって、初代と二代目が存在します。こちらのモデルになったのは、外観がより特徴的な初代のまめバスです。

ルーフの上には枝豆付き。これは野田市が枝豆の一大産地だから。出荷量は確か、日本一?関東一?千葉県一?とにかく、1位です!ということから。名前の由来でもあります。

まめバスは、市内どこからどこまで行っても¥100、ワンコイン。乗り継ぎをしても、片道¥100、ワンコイン。
当初は乗客数も伸び悩んだようですが、認知度が上がったことで、今や路線によっては座れないくらい、愛されてます。延べ、150万人の方が乗車されたそうですね。そのうちの2人が、管理人と娘だったりします。。。。。。

そんなまめバスチョロQ、大好評につき、さらに6000個の追加生産が決定しました。4月ごろの発売になるそうですが、今回ゲットできなかった人は、あと3ヶ月くらいお待ちいただくか、某オークションサイトにて、定価以上の価格でお買い上げいただくか、お選びくださいませ。
ちなみに、1月10日現在、最高値は1200円。。。。。。定価は700円ですが。。。。。

まめバスについては、野田市役所からどうぞ。

【ガリバー】廃車見積もりサービス
オートバックスドットコム

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/140-f21b021a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる