Entries

千葉県知事は「森田 健作」氏が当選

第5火曜日、本日床屋は営業中でございます。
もっとも、火曜日営業はヒマなことが多く、HPの更新したり、掃除したり、工作したりと本業以外のことをしていることがいいですけどね。
そんなわけで、ブログも更新。

日曜日、千葉県知事選が行われました。

当選したのは、森田健作氏。新しい千葉県の知事は森田知事でございます。

タレント知事流行りで、メディアでもかなり露出度が高いですね。通常、知事選が終わると翌日の報道はされるけど、スタジオ生出演とか中継がかなり多かった感じです。そういったところも期待されての当選かもしれませんし、前回選挙から4年をかけた活動の成果かもしれません。

なんにしても、頑張ってください!


そんな中、各市町村の投票率も新聞に掲載されてました。

投票率が前回、県内最低だった我が野田市。今回は!


またまた最下位でございます。。。。。。約37%。。。。。。3人に2人位は棄権、ということで。
投票に行かない人の方が圧倒的に多かったわけですね。。。。。。。

行かなかった理由は様々でしょうが、一応、意思表示はしたほうがいいんじゃないかな、と思います。投票に行かなければ、意思表示にならないと思うんです。投票しないのも意思表示、という考え方もできるけど、それって、「興味がないから」、という意思表示になっちゃうと思うんですよね。

知事にしたい人がいない!というのであれば、堂々と白紙投票とか、「該当者なし」と書いても良いでしょうし。
野田市民の皆様、もう少し興味持ったほうが良いんじゃないでしょうか?


それと今回、投票場に一つ言いたいことがあります。

ウチの投票場は、駐車場がほとんどない場所です。だから、ほとんどの方は自転車や徒歩で投票に来るようです。
でもクルマでないと行かれない、という人もいるはず。足が不自由な方とか、ね。5~7台のスペースはあるんですけどね、そこが問題。


管理人が投票に行ったとき、投票の終わった男性1人とすれ違っただけで、投票場内には管理人夫婦のみ。


で、管理人が行ったとき、駐車場は満車状態でした。投票後、もう一度みても車の台数に変化なし。
。。。。。。。。誰のクルマ?

立会人の方は1人が知り合いでした。その方は自転車で来てました。

誰のクルマ?

市の職員の方でしょうか?会場の管理をされてる方のでしょうか?

投票場内にいた方は、立会人の方が3人。市の職員の方が5人だったかな。
おそらく、会場の管理をされている方も出勤してたでしょう。
さて、

誰のクルマ?


せめて、投票日くらいは駐車場を空けておいてくれてもいいんじゃない?
誰の車かはわからないけど、こんなところも投票率に影響するんじゃないかなぁ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T52] 本日は衆議院選挙!で、投票に行ってきました

本日は選挙の日。 管理人もお店を開ける前に、サクッと投票に。 管理人の行く投票所は、かなり古い建物で昭和4年!に竣工された国の登録有...
トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/148-9adb7225
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる