Entries

すっかり放置してました。。。。。。GWはいかがお過ごしですか?

気が付くと1ヶ月も放置してました。。。。。。。。。
昔から日記なんかも続かなかったもんで、ブログには不向きでしょうか、私。。。。。。

世間はすっかりGW。高速道路もETC割引ですごい混雑のようですな、まあ、テレビで見てるだけですけど。。。。。。

GWの床屋は結構暇。特に管理人のお店の場所では、この期間中人の数が激減しますから。昼間も人通りはまばら、半ばゴーストタウン化しますね。

で、管理人の連休の予定ですが。。。。。。明日は子供を連れて公園に日帰りでお出かけです。公園と言っても、ETC割引を使っていくんですけど。奥さんと自分の自転車を積んで、子供の自転車は公園でレンタルする予定です。今乗っている子供の自転車が小さくなってしまったので、レンタルついでにサイズ確認をしてこようかと。現在16インチの幼児用自転車ですが、シートを一番上にあげて乗っている状態。もう、買い替えでしょう。

ちなみに、娘の自転車はこれ。
DCP_2170.jpg
そんでもって、奥さんの自転車が
DCP_2168.jpg
管理人のが
DCP_2169.jpg
いつか自転車積んで遊びに行こう!という目論見でフォールディングバイクにしておいたんです。最もどちらも安物のスチールフレーム26インチということで、積み込みは非常に重いですけどね。。。。。。

ということで、明日はサイクリングです。

話は変わって、本日ですが、おそらく今日もまったりとした営業になりそうです。お近くまでお寄りの際は、ご来店をお待ちしております!よろしくお願いします!
こっそり追記。
管理人の自転車と奥さんの自転車はネット通販で購入しました。中古でなく新品で、ですが。購入したサイトは、ナチュラムというサイト。自転車以外にも、管理人は釣り道具やキャンプ用品で多用しているサイトです。


icon
iconRaychell(レイチェル)【09モデル】『ダイナモランプ・後輪リング錠付き』26インチ6段変速折り畳み自転車
icon
奥さんのはこれの昨年モデルですね。今年のモデルはダイナモライトや後輪錠なども付きましたが、昨年のやつには付いてませんでした。
後輪錠は同じメーカー、レイチェルのやつを同時に購入。ヘッドライトは暗くなると自動で点等するパナソニックのかしこいライトLEDを装着してます。だって、ペダルが重くなるのがイヤだ!っていうから。。。。。

安い割りにしっかりしてます。街乗りにはもちろん、6段変速&26インチタイヤで距離が伸びても結構楽です。標準のカゴはちょっと小さい感じですが、便利だし。
ただ、通販で自転車を買う場合、ペダルなどが外されて送られてきます。ギアのシフトも調整が必要。工具類が必要だし、それが面倒な方はやめた方が無難かも。ペダル装着にはペダルレンチもしくは15mmのレンチが必要です。管理人は15mmは持っていなかったので、レンチを購入する羽目に。
クルマやバイクでは15mmって、あまり使わない、ですよね?

管理人の自転車は古すぎて同じものはもうありませんが、似たようなものはたくさん販売されてますね。

icon
iconマイパラス(MY PALLAS)折畳MTB26・18SP・Wサス M-630
icon
これと同じようなモデルです。スチールフレームのMTB風街乗り自転車ですね。決して軽くないし、各パーツも安っぽいし。でも実用上はあまり問題になりません(しません!安いんだから)。
最初のサドルはかなり硬い上に、ビニールの質が悪いためすぐボロになりました。転倒した時にビリビリに切れたため、買い換える羽目に。
すでに購入から7年が経過しているのであちこち傷んでます。
サドル・ペダル・前後タイヤ・チューブは2セット目、ヘッドライトはすでに3つ目です。これだけで、最初の購入額を超えちゃった、ということは秘密です。もっとも、最初のライトは止めておいたら、盗まれちゃったんですけど。

icon
iconキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)DXペダル
icon
ペダルは折りたためないものに交換。折りたたみペダルだと、どうしても頼りない感じがしたんで。これはガッチリしてていい感じです。もっとも、街乗りに関して、ですが。スニーカーでも革靴でも、サンダルでもしっかり漕げますね。

icon
iconキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)Y-2135 アーバンGELサドル
icon
サドルはこれの旧シリーズのスポーツタイプ。GEL入りで乗り心地抜群、かと期待して購入したもののやっぱりスポーツサドル。結構硬いです。しかも、サドル幅が合わないようで。。。。。。。もう少し幅広の方がお尻に優しいですね。。。。。。。

かなり酷使した管理人の自転車、そろそろ、次の自転車を考えた方がいいのかも。まだ乗れるんだけど、またまたタイヤのひび割れが気になりだしてます。タイヤ&チューブを買うなら新品の格安自転車を買ったほうが結局安上がりになりそうです。

アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
DHCオンラインショップ

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T33] 床屋的GWは日帰りでひたち海浜公園へ!

とうとう、GWもおしまい、でもない人もいらっしゃるようですが、床屋的GWは4日・5日、お休みさせていただきました。 子供と休みが重...
トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/150-9a80d480
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる