Entries

冷シャンプー&じゃんけんサービス再び。。。。。。。

明日から7月、もう夏モードということで、2つの企画を始めます。

1つは、ここ数年毎度のことながら、「冷やし頭」改め、「冷シャンプー」。
DCP_1814.jpg
非常に清涼感の強いシャンプーを使用して洗髪、さらにクールなトニックで肌を急速冷却します。
このシャンプー、使用している管理人の手も「スースー、ヒエヒエ」になっちゃうクールなやつです。

シャンプーした後もしばらくこの清涼感が続きますから、夏にはもってこいです。
あるお店では、カキ氷を使用したシャンプーなども行っているそうですが、ウチのお店ではそこまではやってません。

個人的に思うのですが、氷などで冷やした場合、冷やした後にはかえって血流がよくなって頭皮がポカポカしちゃうんじゃないでしょうか?
自分の手で試してみるとわかりやすいかと思いますが、氷を掴んで離した後って手が真っ赤になるほど血流がよくなりませんか?奪われた体温を取り戻すために体が行う生理現象ですね。そうやって肌の温度を上げるわけですね。

その点、清涼剤で冷やした場合は清涼剤の効果が持続している間はず~っと体温を下げ続けるので持続性ではこちらの方が上!と思ってます。

とはいえ、そのお店お店で考え方があるので否定はしません。瞬間的な冷たさでは間違いなく氷の勝ちですからね。視覚的な効果もかき氷には勝てません。。。。。。。
そこまで徹底するのって、ある意味、スゴイですからね。

ま、ウチのお店流は清涼感のあるシャンプー&トニックで、冷やします!

もう一つは、じゃんけんで管理人に勝ったらプライスダウンというおなじみのヤツ。
じゃんけん
小学生・中学生・高校生が対象ですので、大人の方は、ゴメンナサイ。

特に中学生のプライスダウン幅が大きくなってます。これ、管理人のミスで下げすぎちゃったんですけど、1回やっちゃうともう上げられない。。。。。。。ということで、継続してます。「この前より高いじゃん!」と攻められると、下げざるを得ないですからね。もう、イイヤ!という感じ。

7月1日から8月30日までの2ヶ月間、管理人にじゃんけんで勝てたら、小学生・中学生は¥1980!高校生は¥3000ってことで。

ちなみに、管理人、じゃんけん弱いです。かなり、弱いです。負けるまでやるし。。。。。。。。

よろしくお願いします!
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
スポンサーサイト

2件のコメント

[C27] Re: h

> 大人にも、ジャンケンさせてくださいよー!
ゴメンナサイ!子供限定にさせてくださいよー!
  • 2009-07-05
  • 投稿者 : マスター
  • URL
  • 編集

[C26] h

大人にも、ジャンケンさせてくださいよー!
  • 2009-07-01
  • 投稿者 : h
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T45] ホントに明けたの?冷やしシャンプー絶不調なんですが。。。。。。

梅雨明け宣言があって、「ヨッシャ、これから暑くなる!冷やしシャンプーの季節だ!」 と思ってたんですが。。。。。。。なんか、涼し...
トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/162-34af43b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる