Entries

紙がない!でも神はいた!今年のキャンプ

月曜火曜で、家族とキャンプに行ってきた。
といっても、修行先のお店主催のグループキャンプ。基本的にキャンプの装備はほとんどもって行きませんでした。

なにしろ、イベントで使用するでかいテントを使用するので、個人用のテントは必要ないわけで。

場所は房総の白浜にある根本マリンキャンプ場。海水浴場に面した砂浜のキャンプ場、ある筋では「難民キャンプ場」といわれてるらしい。たしかに、日陰は一切ないし、砂浜だし、イメージ的には砂漠のキャンプ場に近いかも。

海に入ったり、磯で遊んだり。夜はキャンプファイヤーなんぞもしちゃう豪華版。
DCP_2265.jpgDCP_2266.jpg


あいにく、月曜の夜半から天候が怪しくなり、幸い雨は大して降らなかったものの、雨中の撤収作業を避けるため超早めの撤収作業。
DCP_2267.jpg
朝食を済ませ、テントなどをすべて撤収した段階でまだ午前7時。。。。。。ちなみに起床は午前4時半でしたからね。。。。。。。

撤収後、釣りをしたり磯遊びをしたり。で、午前10時に現地解散。仲間たちは帰路に着きましたが、管理人家族は少し長居。

野島崎灯台に行って干物などを購入。雨だったので灯台は車の中から眺めただけですけど。

そして、館山方面に戻り、「薬師の湯」だったかな、で日帰り入浴。何しろ、昨夜ははしゃぎすぎて近くの温泉にいく気力もなく就寝しちゃいましたから。

この温泉、洞窟のような場所を通った先にお風呂があります。で、汚い話で申し訳ないけど、便意をもようした管理人。洞窟入り口の男女共用トイレに「イン」。

さっさとパンツを下ろして終了。で、紙を取ろうとしたら、

ない!ない!ない!

え~、緊急事態でございます。これから風呂に入るから、そのままで良いか?なんてことまで一瞬で頭の中を駆け巡る思考。でもそれはちょっと、道徳的に無理!


で、扉を細く開け、外にいるであろう奥さんを呼びます。が、洞窟の奥を見に行っちゃったようで聞こえてない?!

声を大きくすると、洞窟に反響する管理人の声。そして奥さんの返事。やった!

「紙がない!」

と奥さんの答えは
「ティッシュ、1枚しか持ってないよ」
。。。。。。。。

「!隣のトイレにないかい?」

「あったよ」

トイレットペーパーを渡された時は、奥さんが神に見えました。

でもそのトイレットペーパーも残り少なく、30cmほどしかなかったけどね。まぁ、管理人は快便系なので、それだけあればOKですが。

連休明けで大変でしょうが、管理されてる方、ぜひトイレットペーパーは補充しておいてくださいね。

このトイレ、洞窟にあるためか非常に湿度が高いです。そのため、トイレットペーパーがかなり湿ってました。おそらく、保存できないためなんでしょうが予備もおいてませんでしたので、補充チェックは必要ですよ!


で、肝心の温泉ですが、超熱めのお湯で日焼けした体にはかなり酷なお湯でした。
でも肌がすべすべになるので良いお湯ですね。雰囲気も個人的には好みです。入湯料630円も良心的ですしね。

その後、富浦の「道楽園」で昼食、のんびり走って帰ってもたいした渋滞もなく午後3時半には八千代の道の駅。5時に自宅着で早めに就寝して、本日はお仕事!


リフレッシュしたし、今日もがんばります。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/167-afc4c6be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる