Entries

8月1日、野田みこしパレード開催!  ですが。。。。。

いよいよ、8月1日のみこしパレードが近づいてきました!
管理人的には今年最後の神輿、心置きなく担いでみたいと思います!


が、昨日悲しいものを発見してしまいました。
パレードポスター1
近所の掲示板に貼ってあったみこしパレードのポスターです。
破けちゃってます。しかも、やんやりまえだ君の鼻の辺りに「ガム」がくっついてます。。。。。。。
画鋲で留めてあったものですから、自然に破けたとは思えないんです。

せっかくのポスターが、ね。。。。。。

誰がやったとか、犯人探しをする気はありませんがパレードに関わる者としては悲しいことです。
軽い気持ちでやったのか、それともパレードに対して不満がある人なのか、それはわかりませんが公共の掲示板です。

非常に残念です。


それはさておき、野田みこしパレード、午後3時より子供神輿巡行、さらに5時より10基の神輿が会場を練り歩きます。
見ごたえのあるイベントだと思いますのでご来場をお待ちしております。
ちなみに、個人的に一番の見せ場だと思っているのは、神輿のすれ違い。片側1車線の本町通りで神輿がすれ違うのはスリリングですよ。
すれ違う場所は「旧商工会議所前」です。時間は。。。。。8時から8時半くらいだったかな。。。。。
ちょっと自信がないです。

野田の神輿は担ぎ棒2本です。4点棒に比べると左右に振れやすく不安定。4点棒だと上下に動く神輿ですが、2点棒では上下左右に揺り動きます。この2点棒の特徴を頭に入れてご覧いただくとよりスリリングになるのでは?と思います。

ということで、これから(8時から)開店いたします!
ブックオフオンライン

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/171-0be75121
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる