Entries

最近恒例、ハゼ釣り In 行徳

天気予報に翻弄された今回のお休み。
予報では月曜日は曇り、火曜日は思いっきり「雨」。。。。。。。
火曜日に予定してたここ数年恒例のハゼ釣りは、急遽月曜日に変更。ドタバタと釣具等を積み込んで自宅を出たのは朝10時。

で、サクッと行徳の釣り船屋さんへ。到着は11時半くらいでした。途中のコンビニでポケモンラリーを見つけちゃったので(娘が)、2度もコンビに休憩となりましたので少し時間がかかっちゃった。

釣り船屋さんといっても、船には乗りません。船酔いしやすい奥さんと、6歳の娘が一緒ですから、桟橋釣りです。桟橋利用料3人分で2500円をお支払いして、そそくさと釣り開始。
この日の下げ止まりは10時半くらいのはずなので上げ3分くらいからだったのかな。

この釣り船屋さん、「マルヤ遊船」さんといいます。おばあちゃんと娘さん(お嫁さん?)がいつもいるんですよね。小さな子供連れでも何かと相手をしてもらえるので、釣り好き親父としては助かります。釣りをしている間、ちょっと子供のお相手をしてもらえたりしますから。
ハゼ釣り2

肝心の釣果は、というと、3時半くらいまでねばって、トータルで60匹ほど。思ったよりも型が小さく、もっと少ないかと思ったんですが、自宅に戻り数えてみたら58匹でした。

娘は最初のうちに釣れなかったもんで、早々に飽きちゃったけど釣れ始まった時に少し竿を出して7匹ゲット。奥さんも長めの途中休憩をはさんでましたね。管理人は30匹以上は釣れたでしょうか。
ハゼの釣果としては、まぁ、ほめられないですが桟橋のファミリーフィッシングということを考えれば、上出来かな。

マルヤ遊船さん、お世話になりました。

帰りに娘の大好きなお風呂に寄って、面倒だったのでそこで夕食も済ませて8時過ぎに帰宅。
帰宅後、ハゼの下処理(うろこ取り・内蔵掃除)をしてぐったりと就寝。

ちなみに、マルヤ遊船さんの場所は、江戸川放水路の行徳側、新行徳橋のすぐ下流になります。市川側からのわかりやすい行き方は、行徳橋(新じゃない方)を渡って、土手沿いの道を左折。
新行徳橋をくぐったら土手を目指して左に行くと土手の内側に入れます。そのまま上流目指して左に行けば、突き当たりのお店が「マルヤ遊船」さんです。ファミリーフィッシングにオススメですよ。

もちろん、船もありますから、数を伸ばしたい人は船を借りると良いでしょう。
アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/172-e27efb77
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる