Entries

夏の思い出!猪苗代

床屋の夏休み、17日から19日まで、連休させていただきました。
ホントは20日まで休もうかな、なんて思っていたんですが、お客様からどうしても20日の朝一で、というお電話がありまして。。。。。。20日の朝、お店を開けたら、予約されたお客様に続いてパーマのお客様、女性のお顔そりと。。。。。結局1時まで体が空くことがなく、そのまま6時まで営業となりました。いつもより1時間だけ早めにお店を閉めさせていただきました。

ということで、その夏休み。管理人は奥さんと娘の3人で、猪苗代へ。
16日の夜、高速1000円割引を利用するため、9時に自宅を出発。9時過ぎに常磐道柏インターから高速に乗ります。
で、ホントは中郷SAで寝るつもりだったんだけど。。。。。。日立中央PA手前で眠気が。。。。。娘は熟睡中、奥さんも眠そうだったので日立中央SAにて車中泊です。
DCP_0026.jpg
朝目が覚めるとPAのファミマで朝食。カップめんで済ませて、7時過ぎにPAを出発。最初の目的地は「あぶくま洞」。鍾乳洞ですね。
DCP_0030.jpgDCP_0032.jpg
鍾乳洞内は撮影NGのため、看板と岩肌の画像です。非常に神秘的な空間でした。
ただ、鍾乳洞内は気温が平均15度と涼しいです。寒いのが苦手な方は、管理人みたいに半袖短パンはやめた方が良いですね。軽くチキン肌になりました。。。。。

次は一気に猪苗代まで磐越道を走り、猪苗代の緑の村へ。ここでは淡水魚水族館・工作体験・虹鱒釣り(エサ釣り)などができます。
DCP_0034.jpgDCP_0042.jpg
工作体験では木を使ってリスなどの動物を作ることができますよ。意外とはまるようで、娘はわき目もふらずに製作に没頭。父ちゃんは眼中にない様子。
淡水魚水族館は。。。。。。イマイチです。
食事は緑の村にあるお蕎麦屋さんへ。昔の駅舎を利用した建物で、鉄ちゃんには人気があるようです。おそばの味はまあまあでしたが、管理人には量が物足りませんでしたね。
なので、虹鱒釣りで娘に3匹釣ってもらい、管理人はから揚げで、娘と奥さんは塩焼きでいただきました。から揚げ、超オススメです。川魚特有の臭みも消え、骨までバリバリ食べられますよ。程よく効いた塩コショウも良い感じ。

そして本日のお宿、リステル猪苗代へ。今回はコンドミニアムタイプの本館に宿泊です。
部屋は多少古さを感じますが、掃除は十分されてました。食器類や調理器具もしっかりそろっていて、自炊でも良いかな、というタイプです。が、今回は2食付(バイキング)なので、使用したのは湯沸しポットだけでした。。。。。。。
DCP_0056.jpg
併設のアスレチックで少々遊んでから、ちょっと早めにウィングタワーのお風呂に。食事はまぁ、こんなもんでしょ、っていう感じでしたがお腹はいっぱいになりました。
食後、イルミネーションを見るために外にでたんですが。。。。。ここでなぜか管理人だけ、ブヨの猛攻
に。。。。。足がボッコボコになってます。。。。。。10箇所以上やられました。でもなんで管理人だけ!?
イルミネーションは思った以上に気合の入ったものでした。まずは明るい時の画像。
DCP_0043.jpg
で、夜。
DCP_0045.jpgDCP_0051.jpg
広場ではキャンプファイヤーもやってましたね。でもかなり風が出てきてしまって、風下側に居た人は火の粉を被り逃げ出してました。
DCP_0054.jpg

その後、部屋に帰りまったりしているうちに昨夜の睡眠不足もあって9時半には就寝です。これで1日目が終わりました。

続く!のか?
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T50] 夏の思い出!猪苗代 その2

で、明けて2日目。 朝5時に目が覚めまして。。。。。。年寄りか! 家族を起こさぬよう、静かにでもゴソゴソと着替えようとしたら、 「...
トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/174-b4c88868
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる