Entries

夏の思い出!猪苗代 その2

で、明けて2日目。
朝5時に目が覚めまして。。。。。。年寄りか!

家族を起こさぬよう、静かにゴソゴソと着替えようとしたら、

「デンッ!」

とけつまずき。。。。。。結局起こしちゃいました。。。。。。。
着慣れない浴衣は着るもんじゃありませんね、裾を踏んだままベッドから起きようとして落下してしまいました。

朝のバイキングは6時半から。まだ1時間以上あるし、ってことで朝の散歩へ。
リステルの本館からウィングタワーへ通路を使用して移動。ウィングタワーの入り口から冬場はゲレンデになっている斜面の方を見ると!
DCP_0055.jpg
熱気球です。別に飛んでいってしまうわけじゃなく、希望者を乗せて上昇、しばらくしてそのまま下降するというだけなんですが、結構デカイ燃焼音で迫力がありますねぇ。高いところが嫌いな(高所恐怖症まではいきませんが)管理人、間違っても乗りませんから!
斜面を歩くと右手に森が。昨日のアスレチックのある場所ですね。そんなわけで!

朝からアスレチック!30分ほどかけてすべてのアスレチックを制覇、って昨日も制覇してたし。。。。。数は少ないものの、ちょうど良い汗がかけました。

そして昨日、ブヨに刺された因縁の広場に移動して、親子で竹馬。でも子供用の竹馬なので、大人は使用禁止と書いてあります(前日は気がつかなかった。。。。。。)。ええ、今日も気がつかなかったことにしておきました。

朝食のバイキングでこれでもか!と食い倒し、腹部にかなりの重量感を抱えながら部屋へ。そしてそそくさとチェックアウトの準備です。9時チェックアウトなんですが、8時半からウィングタワーのクアハウスに行くために早めのチェックアウトです。面倒くさいので、部屋で水着に着替えて、と思ったら水着は車の中。。。。。。。
結局荷物をすべて車に運び、水着を持ってクアハウスへ。

ここは屋内プール・サウナ・ジャグジーと屋外プールがあります。写真は誤解されるとイヤなので撮ってません。そんなに広くないけど、遊べますね。屋外プールはまだ水温が低く、結局入れなかったけど。
屋内プールで遊んで、体が冷えたらジャグジーやサウナへ、を繰り返し、12時前に退出。

で、そこから猪苗代湖の志田浜へ。
志田浜にはこんな神社(?)のご神体が。
DCP_0058.jpg
いわれは読まなかったけど、イノシシ、ですよね。もののけ姫を思い出しました。オッコトヌシ様でしたっけ?
適当に見つけたお店でラーメンで昼食を済ませ、湖へ!
波打ち際でしばし遊んだ後、スワンボートに3人で。船長はこの人です。
DCP_0059.jpg
メインエンジン係は管理人、サブエンジンは奥さんです。この日はサブエンジンがあまり上手く作動しなかったようで、メインエンジンだけでほぼ航行!少しは動かせ!
浜から沖に風が吹いていたため、あまり沖には出ませんでしたが、景色は堪能。
DCP_0061.jpgDCP_0060.jpg

ボートの後は少し車を走らせ、ブルーベリー園でブルーベリー摘み、ですが、今年は早めに実がなってしまい終了とのこと。。。。。。
がっかりしていると、少しは残っているからその分でよければ、とのご好意。3人で2人分の料金でOKだって!
DCP_0062.jpg
一生懸命食べてます。。。。。。。8割方の木には実がなかったけど、3人で食べてお土産にするくらいは十分でした。

この時点ですでに4時。近くのスタンドでガソリンを入れて帰路に着きました。
途中、上河内PA先頭に20km渋滞とか、岩槻インター先頭に5km渋滞とかうれしくない情報と眠気と戦いながら自宅には9時到着。結局夕食は蓮田SAで管理人は吉野家の牛丼、奥さんはどっかの店の海鮮丼、娘は焼きそばとなんともあっさり。

実質2泊2日の旅でしたが、しっかりリフレッシュできました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T51] 夏の思い出!猪苗代

床屋の夏休み、17日から19日まで、連休させていただきました。 ホントは20日まで休もうかな、なんて思っていたんですが、お客様からど...
トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/175-9d976e70
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる