Entries

眠い。。。。。でも考えよう!

昨日、正確に言うと一昨日か、操法練習に行ってその後新人分団員さん2名とその他で、詰め所で軽く飲んだ後、ラーメン屋へ。

ラーメン、の前にまたまた軽く1杯、2杯、3杯、、、、、。

帰宅したらすでに深夜1時を回ってましたね。もちろん家族は就寝中。ゴソゴソ着替えておやすみなさい。

で、今夜は地元の研究会の講習へ。
身長191cm!のモデル体型のモデルさん(日本語おかしいか?)でサロンメンズヘアの講習を見せていただきました。

講師は自分の所属する研究会の新人講師の方。といっても理容師としてのキャリア・実績は自分以上、たまたま講師になったのが自分の方が早かっただけで、実質は先輩です。

「似合わせる」「お客様の個性に合ったスタイリング」というテーマでトークをしてもらったんですが、やっぱり考え方がすごいな、と。
自分が普段やっているカットもお客様になぜ、こうするのか、どうしてこうなのか、といった説明を十分にする、という基本を思い出しました。

プロが見てカッコイイスタイルと現在のトレンドスタイルのギャップも漠然と感じていただけで、突き詰める作業を怠ってきたことを実感しましたね。

今回は非常に得るものが多い講習になりました。オチアイさん、ありがとうございました!って、これを読んでる可能性はジャンボ宝くじが当たる可能性に等しいか。。。。。直接言うべきだね。今度、本部で会ったらよく伝えよう、そうしよう。

ちなみに、超カッコイイ今回のモデルさん、残念ながら写真撮影に失敗しちゃったから画像はなしです。
ファッション誌に登場してもおかしくないくらいのイケメン君でした。高校3年生、来年、僕らの業界の専門学校に入る予定だそうで。
仕事を覚えるまでは大変だけど、覚えてからも大変、ということをモデルをやって実感しちゃったろうな。

そう、僕らの勉強会は営業時間が終わってから寝るまでの間に行われてるんですよ。夜が遅くなるのは当たり前、って感覚に慣れるまではツライかも。でも仕事を覚える喜びがついて回るから、大変、っていう意識はそのうち無くなるよ。そしたら面白くなるよ、頑張れ!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/18-c5a0f9e2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる