Entries

床屋的シルバーウィークの過ごし方

シルバーウィーク、次回は6年後だそうで。
その頃には娘は中学1年生。きっと、父ちゃんの相手はしてくれないのでしょう。

ということで、今回のシルバーウィーク、ねずみの国にでも、と思ってましたがインフルエンザ渦の最中。娘の学校も学校閉鎖だし、密閉空間に入らざるを得ないねずみの国は次回に持越しです。

で、月曜日。奥さんの実家へお彼岸参り。
実家に着いてみると、なんとお留守!そんな。。。。。。実家前にてしかられて外に出された子供の如く、お義父さんの帰りを待ちますが。。。。。。。
とりあえずお墓にお参りして、近くにある柏の葉公園で時間つぶしを。

柏の葉公園はかなり広さもあって、散歩しながら歩くだけでも1時間は潰せます。のんびり公園散策としゃれこみました。

園内には大きめの池や日本庭園の池があります。
こういった池には定番の、錦鯉。結構な数が入ってましたが、よくよく見ると、小さな魚が群れてます。
「フナ?」
イヤイヤ、いまや特定外来生物として有名な「ブルーギル」。バス釣りをやる管理人にはおなじみの魚ですが、日本庭園にブルーギル。。。。。。和洋折衷?

その後、無事に奥さんの実家に入れてもらうことができ、良かった良かった。


明けて、火曜日。この日の目的地は「成田ゆめ牧場」。密閉空間よりもオープンエアでしょ。
しかも、高速道路のETC割引で渋滞しそうだったので、高速をまったく使わず、かつ県内から出ないという方針からここに決定。

入場料は大人1200円、子供700円、中小型犬1000円、大型犬1500円って、え~!犬高け~!
管理人、ある意味、犬以下です。。。。。。娘なんか、ミニチュアダックス以下だ。。。。。。

で、入場料の割引に雨の日割引のようなものがありました。当日の降水確率で割引されるやつ。天気予報では降水確率20%と微妙ながら、結局一度も雨には降られなかったんですが、20%オフにしてもらえて、ちょっと得した気分。
DCP_0076.jpg
入場してすぐにあった、芝滑りという名の人工芝すべり。オープンしてすぐの時間だったためか、意外と空いてます。3回滑って次ぎへ。結構面白そうだったんで、管理人もやってみたかったんですが、滑っている人の平均年齢はあきらかに10歳以下。。。。。。。やめときました。。。。。。。

DCP_0077.jpg
続いて牧場の定番、ホルスタイン!牛の前でパチリ。娘が撮った写真を見ようと管理人の方に1歩2歩と進んだ瞬間!

「ジャ~!」と牛さんの盛大な放水が。。。。。危うく娘にかかりそうになりましたが難を逃れてます。その代わり、画像左側の少年。

かわいそうに、顔面シャ○ーに。。。。。。わかります?少年の姿勢。下に落ちてる麦わらを拾おうとしてたわけで。とんでもないタイミングでしたね。残念ながら(?)画像はありませんが。
笑っちゃいけないんですが、後ろを向いて肩を震わせる方の多かったこと。ウチもその中の1家族ですが。

牛のシッポが若干上に上がりかけてるように写ってますが、これって放水の準備態勢?(第1線放水開始!って消防団にしかわからないネタですね)。

DCP_0078_convert_20090925221235.jpg
鹿や羊にもてあそばれながら、時間を潰し、バター作り体験やポニーの乗馬、ミニチュアの蒸気機関車乗車などをした後、渋滞にはまる前に牧場を後にします。

意外となんだかんだとお金のかかる施設でしたが、交通費がかかってないのでまぁ、いいでしょ。

ところが遊び足りない娘。途中の栄町にあるスポーツ公園(?)でボール遊びや虫取り、カエル取りに。
一応女の子なんですが、平気でカエルを捕まえます。何匹のアマガエルを捕まえたことか。

結局、公園から出ようとしたら、前の道が渋滞中。。。。。。。いつもなら1時間もかからないところを、2時間かけて帰宅。

そんな感じで、管理人のシルバーウィークは終わっちゃいました。

娘の学校の学校閉鎖も23日で終わり、現在はインフルエンザにかかった生徒は少ないようです。
でも、市内の小学校では1校が学校閉鎖、1校が学年閉鎖中ですね。。。。。。


管理人のお店でも、入り口に手指消毒用のアルコールを設置しております。くれぐれもインフルエンザにはお気をつけを。

自己防衛にはならないようですが、やっぱりマスクは用意しておいた方が良いみたいですね。
花粉特集


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/180-66a1d964
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる