Entries

台風襲来!?幸い、被害がでてない管理人ですが

台風18号
昨日の感じだと、関東直撃か?と思われた台風18号ですが、知多半島に上陸して少し上にそれました。
ということで、野田市は幸い直撃を逃れたようです。

が、12時現在、今もかなり強い風が吹き荒れてまして。。。。。。。。お店も暇な感じ。。。。。。。
厄介な台風です。

管理人の家では大きな被害はでてませんが、敷地内にどこから飛んできたのか、ビニールの波板。。。。。。。しかもデカイし。。。。。。自分の家かと思って点検して回ったけど、ウチじゃないです。両隣のお宅でもありません。さて、どちらから?

でも、一番風が強かったなぁ!と思った時間帯って、昨夜の午前3時頃だったと思うんです。
風の音で目が覚めたくらいですから。断続的に突風が吹いてた感じでしたよね。まだ、台風上陸前の時間帯です。

で、先ほどのニュースで、千葉・茨城で竜巻の被害らしきものが。

時間は午前5時くらいだそう。

あれっ?この辺も竜巻起きました?小さな竜巻?

そういえば、昨夜の3時くらいには、消防無線がかなりにぎやかでした。火災じゃなく、冠水とか浸水とかの無線内容でしたけど。眠かったんでそのままスルーしちゃったけど、もしかして、竜巻?


なんにしても、自然の力ってすごいです。人間じゃ太刀打ちできないことが起きるわけですからね。

そうか、今お店が暇なのも自然の力か!太刀打ちできないもん!

ということで、お客様、お待ちしております!


そうそう、昨日の夕方のニュースで、「風に強い傘」というのをやってました。それって、これですよね。

icon
iconSENZ/Umbrella Original
icon
オランダ生まれのブランド、SENZの強風に負けない長傘という商品。
以前、ネットで見かけて気にはなってたんです。価格が結構な感じなので、購入にはいたりませんでしたが。
テールが長い独特のデザインです。グラスファイバーの骨とこの形状で、強風下でも使用できるんだそうです。
台風レポートじゃ、ちょっと臨場感が伝わらないかも、な傘でした。
ちなみに、¥7140です。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/182-2e987b67
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる