Entries

さぼってました。。。。。。。2週間ぶりのブログ。。。。。。

いや~、2週間サボってました。せっかくFC2のランキング、地域情報・関東地方で20位程度をキープしてたのに、すっかり落ちちゃいましたね。。。。。。。昨日で54位ですからね。。。。。。。

この2週間、何もしていなかったわけでもありませんが、記事になるようなこともなかったもので。

かいつまんで書けば、軽めの忘年会を2つこなしました。管理釣り場に1回マス釣に行きました。子供のクリスマスプレゼントを買いました。みたいな?

忘年会は昼宴会ということで、そんなにお酒の量は入れてませんが、何故か昼間に飲むと効いちゃいますねぇ~。。。。。。そんなに飲んでないんだけどなぁ。

そうそう、1回目の昼宴会の後、自転車で帰宅中、消防車に遭遇しまして。ついつい、消防団根性で追いかけてしまいました。あ、飲酒運て。。。。。。自転車は押して走ったことにしておいてくださいね。

火災ではなく、事故だったんですが、当事者のお年寄り(加害者)がかなりあわてていまして。左折した際に自転車をはねてしまったようでしたね。救急車も到着していて被害者の方はもうストレッチャーの上。ヤジウマしても失礼なのでそのまま帰宅しました。

帰宅後、奥さんに「事故直後を見てきた」というと場所を聞かれ。返ってきた答えが
「その事故を越した車の後ろにいたから全部見てたよ」だって。
事故を起こした車のすぐ後ろにいたそうで、その車が曲がる時に思わず「危ない!」って叫んだそうですわ。聞こえなかったろうけどね。

まぁ、事故には気をつけましょう。

マス釣りはいつものルアーフィッシング。今回初めてうかがった管釣り、座間養魚場さん
正確には以前、鯉釣りに行ったことがあったけど、昨シーズンからトラウトも始めたそうで。
それほど広い釣り場ではありませんでしたが、魚が上手に散らばるような工夫が随所にしてあり、結構頑張っているなぁ、という印象。良いですねぇ。
釣果は3時間半で18匹とまずまずかな、管理人としては。当日最大52cmのブラウントラウトが2匹(1匹お持ち帰り)。
ブラウン
あとは3~40cmクラスのニジマス(5匹お持ち帰り)と40cmくらいのブラウントラウト。短時間釣行にしては楽しめました。

この釣堀、柏市にあります。野田市からは16号線1本で行けちゃうので、おそらく自宅からもっとも近い管理釣り場でしょう。面白かったので、また行きたいと思います。いや~、楽しめた。

今後の予定としては、忘年会が1回、その他の飲み会が1回、大晦日は地元神社で火の警備と。その他にも消防団関係の書類作成・研究会の総会資料作りなど、意外と用事が詰まってますね。
もちろん、お店の決算もしなくちゃいけませんし、クリスマスもあるし。景気は良くないのに、体は忙しい(振りをしている)管理人でした。
ちなみに、ですが。管釣りは面白いです。ルアーフィッシングでもとりあえず、ボウズは回避できるしね。自然の池や渓流ではボウズもありえますけど、管釣りならなんとか。
数を伸ばすにはスキルも必要。始めてから10年くらい経ちますが年間釣行回数が少なくなってきているので、なかなか数が釣れなくなってます。

あまり遠くには行かれないことが多いので、座間養魚場さんや吉羽園、しらこばと水上公園などになっちゃいますけどね。遠出しても成田のジョイバレーやウォルトンガーデンかな。

興味のある方は、こちらを参照してみてください。

管理釣り場特集

アウトドア&フィッシング ナチュラム
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/195-73045869
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる