Entries

今年も残すところ、あと1週間!体調に気をつけてっと

今年も残すところ、あと1週間となりました。そして、床屋にとっては稼ぎ時、だったんですけどね。
それは今や昔、20年前の忙しさはなくなってしまいました。

やはりこれは景気の影響もあるんだと思うけど、それ以上に「季節感の喪失」があるんじゃないか、と考えてます。
昔は「正月はきれいに整えた髪で」という慣習が色濃く残ってました。それが今では、そんな感覚は希薄になりました。60代以上の方は今もそんな感覚をお持ちですが、それ以下の世代ではあまり重視していないんじゃないでしょうか。

お正月が特別だったのが季節感だとすれば、今はその感覚が失われてきてるんでしょうね。

まあ、正月だってスーパーは営業しているし、コンビニも24時間開いてます。これじゃ季節感もへったくれもないだろう!といわれちゃうのは仕方がないのかな。

でもね、「忘年会」という季節感はしっかり残ってるんですよね。先日、年内に予定されていた忘年会は全てこなしました。最後ということで、ちょっと長居をいたしまして、結果お泊まりとなってしまいました。別にやましい事はしてません。ただただ、ひたすらにお酒を飲んできた次第で。夕方5時から飲み始めて1時過ぎまで飲めば、もうしばらくお酒は控えないといけませんからね。

後は本腰入れて年末営業に備えるだけ。年内のお休みはもうありませんからね。そうです、大晦日まで無休で営業させていただきますので、よろしくお願いいたします。

年末営業に備えて、体調の維持管理をしっかりしないといけません。新型インフルエンザなんぞに罹るわけにはいきませんから。

ということで、お待ちしておりますので、お客様!
体調管理に個人的にはまっているのが、水です。
別にどこかのご利益のありそうな名水というわけじゃありません。市販のミネラルウォーターなんですけどね。

コーヒー好きな管理人ですが、このシーズンはできるだけコーヒーの代わりに水を飲むようにしてます。時には水道水だったりもしますが。

朝起きて、まずは水を1杯。美味しい!とは思っちゃいませんが、すっきりする感覚は確かにありますよ。まあ、寒い朝に冷たい水を飲めば目も覚めるってものです。

で、いつもはコーヒーを毎日10杯ほど飲んじゃう管理人なんですが、この時期はグッとこらえて3杯ほどに。
後は水で喉を潤すようにしてます。こうすると、なんとなく体調がいいような、気がするんですよね。
そして、飲むのを我慢したコーヒーが飲んだ瞬間にさらに美味く感じる、という副作用もあったりしますから。

結構オススメです、水。
最近はいろいろなミネラルウォーターを入手できるようになってますよね。学生のころはまったのが「ペリエ」でしたが、あのころはとても高く感じました。だって、ぶっちゃけただの微炭酸水ですからね。
でも今はそんな風に思わなくなりました。よく飲むのが、これ。

icon
iconevian(エビアン) PET 【1ケース (500ml×24本)】
icon
エビアンは、ほんとに「クリアな水」といった感じで、ほとんど雑味を感じません。飲みやすいです。ペリエと同じくフランスの水です。
日本の水に比べると、カルシウムやマグネシウムが大目に入っているみたいですね。

icon
iconクリスタルガイザー 【1ケース(500ml×24本)】
icon
これもス~ッと染み込む感じの水ですね。クリスタルガイザーは北米のミネラルウォーターです。
ちょっと甘みを感じるような、柔らかなタイプですね。

icon
icon天然水 南アルプス PET 【1ケース (900ml×12本)】
icon
で、今最も飲んでいるのがこの天然水。なぜなら、ディスカウントショップで安売りしてたから。。。。。トホホな理由ですが、やはり日本のミネラルウォーターは軽くてゴクゴク飲めます。体にあってるんでしょうか?

コンビニなどで新しい水を見かけると時々購入するんですが、今までに失敗したなぁ、というものも。
メジャーな商品ですがコントレックスは飲んだ後、下痢をしました。硬水はあわないみたいです。
商品名は忘れましたが、サウジアラビアの水、というのも飲みました。いがらっぽい感じで、かなり硬度の高い水だったようです。500mlを飲みきれず、さらに下痢に。。。。。。サウジアラビアに行ったら水は飲めないのかな。。。。。。

水も色々と個性がありますが、飲みやすくて体に合うものを飲むのがオススメです。
健康計画では、結構水の取り扱いも多いですね。探してみては?
水 フード&ドリンク
icon


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/196-189f6bed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる