Entries

新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。
床屋も本日から仕事始め、といっても1月は意外と暇になる月です。
12月中にご来店していただいたお客様は次回は1月末か、もしくは2月。来店サイクルが伸びている現在、12月が忙しくなればなるほど、1月は暇になるという悪循環ですね。なんとかしたいんですが、知恵もスキルも足りないのか、難しいです。
と、愚痴ばかりこぼしても良いこたぁありゃしません。前向きに歩いていきましょう。後ろ向きじゃ歩きにくいですからね。

そんなわけで、今年こそ、良い年になりますように!
と、初詣でおみくじを引くと!
DCP_2452.jpg

珍しく大吉が出ちゃった!いや~、久しぶりに見たなぁ、大吉。

何か良いことがありそうな、予感がするようなしないような。

ちなみに、家族で大吉は管理人だけ。奥さんや娘は中吉や吉でした。なんとなく、優越感?


以前聞いた話ですが、大吉は自宅にお持ち帰りした方が良いとか。凶や大凶は、神社に置いてきて厄を落とし、吉は自宅に福を持ち帰る意味で持って帰れ、って。
ホントかどうかは知らないけど、気分が良いのでお持ち帰りしました。


で、お正月、初詣の帰りに越谷レイクタウンへ。別に買い物があったわけじゃないけど、自宅に居ても暇ですから。
とは言いながら、行ってしまえばなんか買っちゃうんですよね。今回購入したのは、ユニクロのヒートテックアンダータイツとTシャツを2枚。初売りでTシャツは500円だったので、結果、2500円ほどのお買い物。
DCP_2457.jpg

さらに、釣り用のグローブを1組。これは、指の付いていないフィンガーレスというタイプですね。指先まで覆うと、ちょっとイラッとすることがあるものですから。ラインを結んだり、フックを外したりするときに、ね。こちらは1000円ほど。
DCP_2450.jpg

結局大した買い物もせずに、ご飯を食べて帰宅となりました。食事をするところはすっごく混んでましたね。フードコートも座るところないし。さすが元旦。破壊力がありましたね。いつも平日ばかり出掛ける管理人としては、休日の破壊力は未体験ゾーンとなってますから。

ということで(?)、今年もよろしくお願いします!


icon
icon
モンベル(montbell)ネオプレン フィンガーレスグローブ
icon
こちらが管理人の買った、モンベルのグローブ。指先が全くないので、極寒の場所では役には立たないでしょうけどね。
もちろん、火事場でも使えません。ゴムが溶けちゃいますからね。


そうそう、1月4日の夜と、1月5日の昼間に火災が発生しました。
夜の火災は、昼間に枯葉を燃していたのが、再燃したみたいです。
昼間の火災は、出火元は石油ストーブとのこと。

空気が乾燥している季節です。くれぐれも火のお取り扱いにはご注意ください。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/198-077a3cc6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる