Entries

新しい遊びとなるか?!家族でボーリング~!

実は先日、父が入院してまして。。。。。。。年明けの1月2日、父も一緒に車で茨城県の那珂湊まで出掛けてきたんですけど。
帰宅後、息が苦しいという父を連れて病院に。

そのまま、緊急(?)入院です。いろいろと持病を抱えているので、ちょっとの異変ですぐ入院になってしまうんですよね。
幸い、本日午前中に退院となり。当初はもっと長期の入院かと思われたんですが、10日ほどで退院できました。

そんなわけで、先日のお休み。子供と休みが重なる貴重な祝日だったのに遠出はもちろん、NGとなりました。
近場で遊べるところ、しかも寒いのでできれば屋内で。

で、思いついたのがボーリング。小学校1年生でのボーリングデビューは早いのか、遅いのかわからないけど、とりあえずやってみよう!とあいなりました。

昔はなかったと思うんだけど、5本指が入れられる子供用の玉がおいてありました。普通は3本指ですが、1年生ではそれじゃ重くて支えられないですからね。ちなみに重さは6ポンド(?)でした。

管理人は特別ボーリングが上手いわけじゃありません。平均スコアは、ここ数年で150くらいですね。年に1回のペースで消防団の連中とやる程度。
今回は1ゲーム目が162、2ゲーム目で133で、トータル295、まぁ、こんなもんでしょ。

奥さんは久々のボーリング。スコアは。。。。。。ナイショ!

で、今回主役の娘。
ボーリングスコア

2ゲームトータル146。。。。。。これって、上手なんでしょうか?下手なんでしょうか?でも頑張ってやっていたので、結果は気にしない気にしない!
スペアも結局3つとれてたし。1ゲーム目で疲れちゃったのか、2ゲーム目はボールの勢いが全くなくなっちゃって、良い所に行ってもスプリットになってたりしたので、2ゲーム目の結果は仕方ありませんね。

ちなみに1ゲーム目では、奥さんと大差のないスコアでしたから、スタミナさえあれば逆転も可能だったかも(あっ、奥さんのスコアがばれちゃうか?)。

かなり楽しかったらしく、また行きたいと言ってます。新しいファミリーレジャーの開拓に成功?安・近・短で行く時は新しい選択肢になりました。

そうそう、子供の幼稚園の時の同級生とも偶然ばったり会いまして。その子のお父さんは「あまり上手じゃないんですよ」なんて謙遜してましたが、横目で見たら「180」の文字が!1ゲームで180ってかなり上手いじゃん!2ゲームトータルでも320くらいいってました。同じ親父同士としては、悔しかったりして。。。。。。。

ちょっとはまりそうです。


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/199-aee4a177
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる