Entries

ネタに困った時は!

早いもので、今年ももう1ヶ月が過ぎようとしてます。
なのに、今年のブログ記事は4つ目。。。。。。サボりすぎ?

ネタがないときって、ブログが書けないんですよね。。。。。。

で、困った時の消防団!
はなはだ不謹慎ではありますが。


野田市にお住まいの方々、ここんところ、毎日のようにカンカンカンカン消防車が回ってくるなぁ、なんて思いませんか?
そう、毎日、なんですね。


今年に入ってから、異常な乾燥状態が続いてます。これはなにも野田に限ったことじゃ~ありません。関東はもちろん、太平洋側では共通のようですね。何しろ、雨が降りません。

そんなわけで、ちょっとしたことでも火災につながりやすいわけで。野田市内でもそうですが、日本各地で火災が増えているのが現実なんですね。
先日も大分県の由布院で、街の1区画が全焼するほどの火災がありましたし、都内の新橋でも10棟ほどが全焼する火災が。。。。。。。

幸い市内ではそれほどの大きな火災は発生していませんが、小規模な火災は頻繁に発生しています。
空気が乾燥しているため、ほんの少しの不注意でも出火してしまう可能性があるんです。
河川敷など本来火の気がない場所でも、少しの火の気で一気に燃え広がることもあるんですね。

ということで、啓蒙活動の意味合いも込めて消防団による夜間巡回を行っております。基本、毎日です。さすがに毎晩同じ人間が巡回するのは無理があるので、各分団協力し合って交代で行っております。

気になさる方もいらっしゃるでしょうが、火災への注意を喚起する意味で、ご理解のほどを。


ホント、火事って怖いんですよね。消防団に入って、火災現状を何度も見ることとなり、ホントに怖さを実感してます。
財産だけでなく、命まで失う可能性がありますからね。
くれぐれも火のお取り扱いにはご注意ください。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/201-4877bb27
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる