Entries

女子フィギュアスケート

オリンピックの華、女子のフィギュアスケートが終了しました。
こんなときだけ(?)、ナショナリズムに燃えちゃう管理人、ガンバレニッポン!という心境なんですが、接客中につき、しっかり演技を見たのは鈴木明子選手のみ。後は仕事してましたので、何となく音が聞こえている程度でよく見てません。
結果、浅田真央選手が銀メダル、安藤美姫選手が5位、鈴木明子選手が8位と全選手が入賞となりました。

なんだ、メダルは1つだけか、なんて思う人もいるでしょうが、各国の代表が集まるレベルの高い大会ですからね。入賞するだけでも大したものだと思いませんか?
そういう目で見ると出場選手全員入賞の日本はかなりレベルが高いんでしょうね。ちなみに、4位に入った長洲未来選手も両親が日本人だとか。いつの間にか、フィギュアはアジア系の人が強い種目になってましたね。

で、今回の女子代表、個人的に思うことなので気に入らない方はスルーしてくださいね。

人気では、浅田選手・安藤選手に比べると、イマイチだった鈴木選手。新聞やテレビの扱いも小さかったですよね。
正直なところ、見た目で見劣りしちゃってた部分と知名度が低かったことなんかも関係してるでしょうし、実績でも他の2人よりは劣っちゃってました。

結果、3選手の中ではもっとも低い成績でした。

でもね、あくまで個人的感想ですが、3人の中で一番楽しそうにスケートをしてたのは鈴木選手だったと思うんですよ。
これはオリンピック中だけじゃなく、その前のNHK杯とか世界フィギュアなんかでもそうでした。

管理人としては、「オリンピックを楽しんでた」、という意味で鈴木選手、メダル級じゃないかな、と思いますね。

やっぱり、楽しいのが一番!ってことで、オリンピックの感想でした。
そうそう、全く関係ない話ですが、管理人のPCはDELLのノートパソコンなんですが、最近調子がよくありません。
買い替えか?と思い、DELLのサイトを見たら、こんなのがありました。
デル株式会社

ま、ご参考までに。
デル株式会社
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/207-7e58297b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる