Entries

運転手さんにおまかせ!なマイクロバス旅行!

子供と休みの重なる貴重な祝日。
こんな日は家族で遊ぶのが最優先な管理人です。

ということで、昨日はお出かけです。
今回は、地元の床屋さん仲間と一緒に千葉県の館山方面へ。

でもいつもと違うのは、今回は自分の車で出かけてないということ。マイクロバスを借りて5家族で一緒にお出かけです。
何しろ、運転しなくていいというのは魅力的。運転自体は嫌いじゃないのでハンドルを握るのは苦になりませんが、祝日となると一番苦手なものに出会います。「渋滞」ですね。
基本平日に行動する管理人は、渋滞に出会うことが少ないんです。もちろん、渋滞することはあっても祝日ほどの混雑はしませんからね。

で、運転はお任せ、という楽チンマイクロバスツアーはうれしい限りでございます。

出発は午前4時!!!!
これは企画してくれた方の指示に従って、無理やり娘をたたき起こしてクリアです。でも、先週は消防団の練習や講習会、消防団の定例とほぼ毎日帰宅が遅く、さらに日曜日は最後のお客様が終わったのが午後9時。。。。。いささかお疲れ気味の体には少し堪えたかな。

で、首都高経由で館山道を通り、終点の富浦インターに着いたのが7時過ぎだったでしょうか。コンビニで朝食を済ませたりと時間を潰したんですが。。。。。。

最初に館山でイチゴ狩り。JAたてやまに予約してくれてたそうで、予約時間は午前10時。で、現地到着は午前8時前。。。。。受け付けが開くのは午前9時。。。。。。
受付が開くまで適当に時間を潰して、前倒ししてもらって9時からイチゴ狩りです。
DCP_0172.jpg
ベニホッペという品種だそうですが、非常に甘くて香りが強かったですね。酸味は少なめな品種なのかな。いくらでも食べられる!というわけにはいきませんでしたが、結構食べたと思います。
友人の奥さんは「元を取りたい」といって最後まで食べてましたけど、元を取るほど食べてはいないでしょうね。多分、無理ですから。

イチゴ狩りで少し膨れたお腹は、南房パラダイスで消化しましょう。
DCP_0175.jpg
園内の植物園をサッサと回り、動物ふれあいコーナーや遊具でタップリはしゃぐ子供たち。その後ろを多少ふらつく足取りで追いかけるオヤジ。運転しない、となると、ちょっとくらいは良いかな?と飲んじゃうんですよね。運転を代わってあげたくても、管理人、大型免許持ってませんから!マイクロバスを運転する資格がないので申し訳ありませんが、いかせていただきました!

いこいの村で昼食を済ませ、ここで館山を離れ金谷へ移動です。目的はこちら!
DCP_0179.jpg
温泉&海の幸!金谷の海辺の湯です。
それほど広い浴槽じゃなかったけど、褐色に濁ったお湯で芯まで温まります。人気スポットのひとつですね。
昨日もたくさんの人であふれてました。

隣の建物には大人気の食堂があって、海の幸を堪能できます。ただし、お腹に余裕があれば。1人前の定食はボリュームタップリで、あれもこれもと頼むと食べきれないでしょうからね。
管理人は地魚のづけ丼を注文。魚の種類はよくわかりませんが、歯ごたえのしっかりした魚でしたね。どんな魚なのか訊きたかったんですが、忙しそうにしている店員さんには訊くことができなかったんですよね。地魚というと磯の魚なのかな?づけになっているためか、磯臭さは全く感じませんでしたが。

さらに「かじめ」という海草の味噌汁(かじめ汁)でお腹いっぱいでした。娘の食べ残したお寿司は申し訳ないけど残しちゃいましたからね。いつもは片付けちゃうんですけど(食べちゃうってことね)。
ここでは軽く、レモンハイを1杯。それ以上飲んだら寝不足とあわせて役立たずになりそうだったので。

で、6時ころ金谷を出たんですが、市原PAまで結構な混雑だったそうで7時半くらいに着き休憩。え~、寝てたので渋滞の様子は知りませんでした。
その後も所々渋滞があったものの比較的順調で、八千代の道の駅に着いたのが9時前、自宅に着いたのは10時くらいになってました。

娘は同年代の子供たちと一緒だったため、全く手が掛からず。3歳の女の子Mちゃんと年中さんの女の子Mちゃんの3人で遊びまわってました。
3人の中ではもっとも年上の娘、すっかりお姉さんぶりを発揮してあれこれ世話を焼いてたんですがね。隣で見ていると「それって自分が普段言われてることジャン!」というような発言もあり。。。。。。
さらには、ガールズトークみたいなことまで始まるし。。。。。。

あの~、まだ7歳なんですが、管理人のころの7歳とは精神構造が全く違うのかな。。。。。。それとも女の子だから?
あなたはどこを目指しているんでしょうか????


ということで、充実した休日を堪能できた1日でした。
運転手のAさん、企画したWさん、Sさんお世話になりました。さらにもう一人の、消防団の先輩でもあるSさん。車の中で寝すぎです。。。。。奥さんと2人でず~っと寝てたし。朝の4時から飲んでればそうなっても仕方ないですけどね。でもMちゃん、娘と遊んでくれてありがとね。
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/210-5a185710
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる