Entries

新年度!野田にお引越しされたなら!髪は当店にお任せを

気が付けば、またまた放置ブログと化していました。
イヤ~、イカン、イカン。
そういえば、Mixiもせっかく招待してもらっていながら、すっかり放置。知り合いのところを時々のぞくだけになっちゃってますね。

話は変わって、新年度です。

転勤や進学などで新しい環境になった方も多いことだと思います。

で、まぁ、その、ね、

髪の毛が伸びたら、カットさせて下さい!

ということを、声を大にしていいたいわけで。

お好みのヘアスタイル、承らせていただきますよ。

多少、カット技術には自信を持っちゃってたりします。自己満足にならないよう、日々研鑽ですが。


たとえば、毛束感が欲しい!と言っていただければ、スライドカットとか、セニングカットとか、レザーカットといった技術でお作りいたしますので。
もっと毛先を遊ばせたい、というのでしたら、かる~くピンパーマなんかで癖をつけるとセットが楽になりますね。

でも一番多い普通のカットでいいんだけど、というご注文の場合、実は床屋の腕の見せ所だ、と勝手に思ってます。

果たして、普通とは何ぞや?と思いませんか?

かえって、異常なカット(?)にしてくれ!の方が思い切ってやらかすことができるんですけど(逆モヒカンとか、どう?)。


もし、写真などをご持参いただければそれを参考にいたしますし、ヘアカタログも(捨てちゃいたいくらい)たくさんご用意してます。
でも世間一般で「普通」というスタイルって、ヘアカタログに載ってないんですよね。

なので、管理人がお聞きします。

「襟足は、地肌が見えるように刈り上げますか?地肌が見えない程度に厚めに刈り上げますか?」

「刈り上げないのでしたら、襟にかからない程度の長さを残しましょうか?」

「サイドは、耳にかからないほうがいいですか?少しかかるくらいがいいですか?それとも、刈り上げちゃいます?」

「刈り上げるなら、バリカン使いますか?ハサミでカットした方がいいですか?」

「前髪は目にかからないほうがいいですか?かかっていてもいいですか?」

「分け目は自然に分かれるところで入るようにします?分け目ができないくらいに短くしますか?それとも少し立ち上がるくらいの短さにしましょうか?」

「エトセトラ、エトセトラ・・・・・」

ここでは書ききれないくらい、ボキャブラリーは持っているつもりですので、「普通のカット」といってくだされば、デザインいたしますよ。カウンセリングはしっかりしたい方なので。


引越しをされて、床屋をお探しなら、候補に入れていただければなぁ、と思ってます。


話はまたまた変わって、本日の残念な話。
クギ
車で走行中、なんかカッツンカッツン音がするなぁ、と左の前輪を見てみたら、クギが刺さってました。。。。。。。
しかも結構太いヤツ。。。。。。。

とりあえず、クギの刺さった場所をパンク修理。パンク修理キットは一応持ってますので、リーマー(?)で刺さったところをキレイに成型して、糊をつけたプラグをブスッと刺します。
糊が乾いたころに、余分なところをカットして、空気圧を調整して終了。
これで空気が漏れなければ良いんですけどね。結構太いクギだったから、ダメかも。

そうなるとタイヤ交換。。。。。。。まだ8分山くらいあるんですけど。。。。。何とか、これで収まって欲しいなぁ。
icon
icon6630 パンク修理キット - エーモン工業
icon
ちなみに、パンク修理キットっていうのはこういうやつですね。
管理人のとは違い、クギの刺さった穴をキレイに整形する「リーマー」がラチェット式になっているというスグレモノですね。
これなら、穴に突き刺してグリグリやる時に素早くできるでしょう。
もちろん、チューブレスタイヤ用ですよ。今時の車でチューブタイヤというのはまずありませんからね。自転車のパンク修理のように、チューブを引っ張り出して、穴を探してパッチを貼るという音は違いますね。
その分お値段高めですが。。。。。。。3000円くらい、しますから。


オートバックスだと、パンク修理は1本(1箇所?)¥1500くらいでできると思います。これはGSなんかでも同じくらいじゃないかな。2本以上パンク修理をしないと元が取れない、という計算。最近、パンクって少ないから元が取れない可能性が高いです。
緊急用に持つなら、もっとリーズナブルなものでもいいんじゃないかな、とも思います。さらに、ボンベタイプのパンク修理材もありますが、個人的にあれって信用してませんから薦めません。
ボンベタイプは失敗すると後が大変そうだし、そもそも、あれ1本じゃ空気圧を適正に保つのは難しいですからね。デカイタイヤだと2本以上必要なんじゃないかな、と思います。

緊急用ならこの程度でもなんとかなるでしょう。リーマーの代わりに細めのプラスドライバーなどを代用、さらに小さくてもいいからコンプレッサーを持っているのが条件ですが。
icon
iconBAL 0834 パンク修理キット/ミニステック 充填用
icon
700円くらいで購入可能です。

イーウェル様用

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/212-fb2e09bd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる