Entries

盗まれた!

景気が悪くなると、犯罪が増える、と昔から言われてます。風が吹くと桶屋が儲かる、とはちょっと意味が違うか。。。。。

そんな景気の影響なんでしょうか、市内では空き巣被害や窃盗事件が増加傾向だそうです。

以前から、県内で発生している窃盗事件がわが町にも押し寄せました。

消防団の詰め所などを狙った窃盗事件です。

今月に入ってから、いくつかの分団で被害が出てまして。各分団、気をつけるようにお達しは来てましたので、戸締りはしっかりやってたんですよ、うちの分団も。管理人も2度ほど、散歩がてらに詰め所の方まで行ったりしたんですが。

でもやられちゃいました!
室外機
わかります?本来あるべき物がそこにはないんですよ。盗まれたのは、

室外機!

エアコンの室外機です。そんな物盗んでどうするんだろう?と思ったんですが、金属買取業者に売れば、わずかなお金になるそうです。1台あたり、2~3000円。。。。。。

そんなわずかな金なら、働けっつ~の!1時間800円の時給でも3時間も働けばそのくらいになるだろう!


エアコンは、室外機とセットになってはじめて効果を発揮します。エアコンの相棒とも言うべき室外機が盗まれた今、うちの分団のエアコンは沈黙してますよ。電源も抜いちゃってますからね。

緊縮財政の昨今、消防団もその例外ではありません。分団の予算も減少傾向ですから。

つまり、ホイホイと買い換えることができないんですよ。詰め所全体に効かせるためには20畳用くらいのエアコンじゃないといけません。結構お値段が張りますからね。

おそらく、今年の夏はエアコンなしで過ごすことになるでしょう。下手をすれば来年の夏にも間に合わないかも。分団の予算をコツコツ切り詰めてお金を貯めないといけませんからね。


盗んだやつ!盗まれた人はそういう苦労するっていうことわかってんのか!

盗まれて数日経つけど、未だに腹の虫が収まらない管理人でした。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/213-300b9bf7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる