Entries

明日からハードな2連休!

世間的には長期連休となった今年のゴールデンウィーク。
サービス業の床屋さんにとっては、あまり関係ありませんけど。

とはいえ、子供と休みの重なる貴重な休日が明日からの2連休。普段の日曜日に寂しい思いをさせてる(そうでもない、か?退屈させてる?)、という思いもありますので、この2連休は家族サービスに徹します。

まずは明日、長瀞方面へ、日帰りバーベキュー!3月に行ったメンバーで、またまたマイクロバスの旅!
管理人は全く働かず、プランニングも買出しも皆さんにお任せ。せいぜい、当日は火熾しやら、下ごしらえやらで頑張らせていただきますので、許してね。

出発は午前4時を予定しておりますが、現在、すでに11時近く。こんなもの書いている場合じゃないんですが、その他にも雑用があるので仕方ありません、まだ寝れないです。


その翌日火曜日、ちょっと無謀かもしれないけど、潮干狩りに行くつもり。場所は木更津方面ですね。はたして、高速道路の状況は?潮干狩り場の混雑状況は?全く下調べなし、という行き当たりばったりのプランニングです。一応、潮廻りだけはチェックしておきましたが。

たどり着けるのか、潮干狩り。。。。。。

出発時間は、できるだけ早く!
月曜日の帰宅時間によって、起きられるかどうか。。。。。。大丈夫なんでしょうか?


今日は、客様にたくさん来ていただき、そこそこ忙しかったんですが、遊びに行く準備を全くしないで今日を迎えてしまったため、こんな時間に起きているわけで。。。。。。。。

娘によく言う言葉が、「過ぎちゃった時間は戻せないんだよ、無駄に時間を使ったから、時間がなくなっちゃったんだよ」。
そっくりそのまま、俺に返してくれ、娘よ!!!!

あれ、ウチの娘の学習机の引き出しの中に、タイムマシーンって入ってなかったっけ?買う時に注文しておけばよかったな。あれってあると便利ですよね。今からオプションで買えないかな。

早くも現実逃避な父でした。
icon
icon
そうそう、潮干狩りにオススメなアイテム、このソリです。
荷物を満載して引っ張るだけでOKなので、海から浜までの帰り道が楽チンです。でも子供は乗せませんけど。
自慢じゃありませんが、ウチのソリは潮干狩りでしか使用しておりません。地元じゃ雪があまり降らないし、降っても積もらないしね。

腰が痛くなるから。。。。という人には、イスの代わりに洗車バケツがオススメ。腰掛けて砂を掘れるから腰が楽です。こんなやつですね。
icon
icon
フタの上に座れます。
砂地では折りたたみイスは脚がもぐっちゃって座りにくいですが、バケツなら沈まないので安定して座れますよ。
タオルや飲物、上着なども濡らさないで持っていけるので重宝します。帰りはアサリの入った網なんかも収納できますしね。

この2つは我が家の必需品です。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/215-d5b5c546
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる