Entries

ちょっと疲れたゴールデンウィーク!&火事も起きました

さて、皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?
遠出をされた方、近所で楽しく過ごした方、お仕事だった方もいらっしゃるでしょう。

お前はどうだったって?

予告通り、3日月曜日は秩父のあしがくぼ渓谷国際釣り場(?)でバーベキュー&釣りでした。
やはりGW、混雑はしていたものの、団体で一区画貸し切りにしたため比較的マッタリ過ごすことができました。
いつも、釣り!となると目の色が変わっちゃう管理人、今回は釣りを始める前に、麦の泡泡を飲んじゃったのですっかり、マッタリモードでした。

最初に1匹釣ったらもう満足しちゃった。。。。。。。

その後は石の後ろの川虫を取ったり、娘たちと一緒に花を摘んだり(ガラじゃねぇ~。。。。。)。
BBQを始めたころにはすっかり、釣りのことは忘れちゃってましたね。
岩塩プレート焼き中

もっとも、BBQ後に魚の放流があったので、もったいないから3匹釣っときましたが。
総勢16人でワイワイしながら楽しい時を過ごしたんですが。。。。。。。

さすがゴールデンウィーク、帰りの渋滞の破壊力はすごかったですねぇ。。。。。。
4時半ころ、釣り場をあとにしたんですが、帰宅時間は10時半。。。。。。
釣り場を出てから有料道路までが全く動かなくて。。。。。。時速10kmくらいだったんじゃないかな。

帰宅後、サッと風呂に入って、翌日に備えます。そう、潮干狩りに行くことにしてましたから!

翌朝、6時に起床。で、6時半に自宅を出発。多少、疲れが残ってます。いつもはあまり居眠りしない奥さんもお疲れモード、助手席でウトウトしてました(本人は強く否定してますが。寝てたじゃん!)。

木更津の牛込海岸到着は9時過ぎ。3時間かからないで到着ですが、潮干狩りができるのは12時半くらいから。。。。。。3時間もあいちゃった。そんなこともあろうかと、魚獲り網とバケツを持って漁港周辺をウロウロ。

見かけた生き物は「ウミウシ」のみ。。。。。。しかも大量に。しかも、デカイのもいた!全長30cmはあろうかという巨大ウミウシは、正直ひきますワ。

なんだかんだと準備をしたりして時間を潰し、12時前に門の前に並んでスタンバイ!開門後、かなり早い位置でスタートできました。

でね、今までのノウハウを活かし、かなり大量、大量。子供用のソリの上に獲物を満載してさぁ、出口。

。。。。。。。13キロを超え、規定量より4kg以上もオーバー。。。。。。。
おじさん曰く「4kgにまけとくから、2800円追加ね」。。。。。。。

このときね、管理人お財布を持ってなかったんですよ。だから、
「4kg引き取って!」

後片付けをして、渋滞を回避するため早めの3時半ころに自宅へ向け出発です。
高速の渋滞を予測して(?)行ける所まで16号線で帰ってみようとしたところ。。。。。。。

全く混んでない。
テケテケと走り続けたら(管理人以外はオヤスミ中でしたので)、1時間後には天台の競技場前のガストにいました。
なんか拍子抜けですね。かなり遅めの昼食をとり、またまた16号で。途中八千代の道の駅で休憩して、帰宅時間は6時半と予想以上に楽チン旅でしたね。

こんな感じで、管理人的ゴールデンウィークは終了です。
今回活躍してくれたアイテムは、BBQでは岩塩プレート。潮干狩りでは子供用ソリと洗車バケツ、ですかね。
icon
icon
載せて焼くだけで、岩塩で肉に味付けできちゃう、岩塩プレート。十分熱してから肉を載せるとジャストな塩味がつきますよ。もっとも、岩塩を振りかけてもおんなじ感じになるかもしれませんが。
icon
icon
潮干狩りをすると、絶対腰が痛くなる管理人。これに座って砂を掘れば腰も痛くないし、飲物や上着といったアイテムの収納も可能。耐加重100kgですから、管理人が座っても全く問題ありません。便利です。特に腰に持病をお持ちで、潮干狩りを楽しみたい!という人にはオススメですし、小さなお子さんがいるなら着替えや上着、飲物の収納ができますよ。
icon
icon
これ、貝を掘る前は邪魔に思えますが、掘り終わったあとにありがたみがわかります。意外と重く感じる獲物の貝、そして潮干狩りアイテムを載せて引っ張るだけですから。夢中で潮干狩りをしていると、いつの間にか沖へ沖へとかなりの距離を歩くことになります。これに載せて引っ張ってくれば、帰り道の足取りも軽くなるんです。

BBQ、潮干狩りを予定されている方、便利ですよ、これ。


追伸。
本日、野田市内で火災が発生しました。
出場各隊の皆さん、お疲れ様でした。
管理人の分団も出場。なぜか(?)建物敷地内で放水してたウチの分団。周りは常備消防の皆さんばかりで。
あれ~!?なんでウチだけ、中にいたんだろう?

到着が早かったので、ガンガン燃えている最中でした。ということで、最前線に出てたわけですね。
結局、3時間近く現場にとどまってました。ちょっと、お疲れモードです。出場した団員さん、今日は早めに休んでください。
明日は早朝から放水練習ですからね!

今年は火災が多い気がします。ウチの分団もかなりの回数出場してますし、放水も多いです。
皆さん、火のお取り扱いにはくれぐれもご注意願います。

一消防団員の願いでございます。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/216-6a70c6d8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる