Entries

火災が多発してますよ!火の取り扱いにはご注意を

一昨日、住宅が全焼する火災が発生しましたが、今夜も1件、建物火災が発生しました。
で、1時間半ほど前に帰宅しましたが。。。。。。。
今夜の火災は同じ方面隊エリアでしたので、速攻で小屋に行ったつもりがまたしても乗り遅れ。。。。。。で、再生の完了した原付スクーターで火事場まで。いやぁ、原チャリ、結構便利だワ。

ここのところ、火災が多い気がします。

先月から何回ホースを洗って干して、という作業をしたことか(操法大会の練習もしてますしね)。。。。。


今年は1月にほとんど雨が降らなかったことで、年明けから火事が多いなぁ、と思ってましたが、まさかこの5月までその傾向が続くとは予想してませんでした。

発生原因は様々ですが、その多くは失火、火の不始末によるものと思われます。
タバコだったり、ストーブだったり、野焼きだったり。

火はとっても便利なものである反面、扱い方を間違えちゃうと、火災につながってしまうんですよね。

火事はある意味、泥棒よりも被害が大きいです。
泥棒だったら金目のものを持っていかれるだけですが、火災の場合は全財産を失うこともあります。

くれぐれも火の取り扱いにはご注意を。


で、連日の出場&操法大会の練習などもあって、昨夜から体調がすぐれません。火事の煙を吸ったせいかな、と思っていたのどの痛みはどうやら風邪のようです。

とはいえ、明日(今日?)は日曜日。休んでる場合じゃないのでマスク着用で仕事に入らせていただきます。お見苦しいかもしれませんが、ご容赦!


。。。。。こんなもの書いてないで、早く寝ろ!ってか?
火災出場したあとは、変なアドレナリンでも出ちゃうのか、強制的に起こした体が昼モードに入っちゃうのか、なかなか寝付けないんですよね。。。。。。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/217-ecb40aa2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる