Entries

ちょいっとお暇な土曜日。。。。。。(涙) サッカーの話

うん、今旬な話題はサッカーワールドカップ!正式にはFIFAワールドカップっていうのかな?
連日好カードが続くもので、ついつい、見ちゃうんですよね。


と書くと、相当サッカーが好きなのか?と思われるでしょうが、「にわか」です。。。。。。。
国内のリーグ戦は見ないし、親善マッチなどの代表戦も見られるときは見る、程度。
ワールドカップ予選も見られる時間だったら見る、程度。

便乗して騒いでいるくちです、私。

で、1次リーグもほぼ終了し、ベスト16もそろそろ決まりますね。

日本もその1つに入りました!
初戦のカメルーン戦!
試合開始時にはすでに意識朦朧、前夜にF1をしっかり最初から最後まで見ちゃった関係で、寝不足状態の管理人。
本田のゴールには鳥肌が。。。。。。立たなかった。。。。。だって、睡魔に負けて寝てましたから。。。。。。
それでも試合開始から少しの間は意識がありましたが。。。。。。。10分くらい?
ハッ!と目覚めると、カメルーン戦はすでに終了。。。。。どっちが勝ったの?と聞きたくても家で起きているのは自分だけ。
ハイハイ、チャンネルを変えたら結果はわかりました。その後、何十回となく本田のゴールシーンを見せられてしまい、何となく感動も薄れ。。。。。。

第2戦、相手は強豪国オランダ!
この時間ならすべて見れますよ、寝ないでね。
負けちゃいましたね。。。。。。非常に守りを固めた作戦で、やっぱり強豪国相手はこれしかないでしょう。よく守ったなぁ、と思います。オランダ相手に1失点のみですからね。
ちょっと残念なシーンもあったけど、攻めるときは期待感を持たせてもらえましたから。

第3戦!デンマーク!ランキングではずっと上、しかも身長もあるチームです!
講習会があったので、自宅に帰ったのは11時くらい、風呂に入ってから3時半をひたすら待ちます。
見たくもないTV番組を見たりして頑張ります。ちょっと溜まってた書類なんかもPCで作ったりします。お店のHPも更新しました。
午前2時、あと1時間半!
午前2時半、この時点で記憶がありません。。。。。。。目が覚めたら!渋谷駅前の大騒ぎを中継してました。。。。。勝った、んだよね?
試合経過をどこかの局でやってないかとチャンネルをいじり倒すも、喚起に沸く人、人、人。時間的に終了直後だったようで。。。。。。。

さすが、にわかサッカーファン、3試合中、1試合しかまともに見てません。しかも唯一見た試合はノーゴールで負けてしまったオランダ戦。。。。。。

あれ、俺が見てると負けちゃう、なんていうジンクスできちゃうかも!
次のパラグアイ戦、見ないほうがいいんでしょうか?
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/223-85acdc23
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる