Entries

当店流!今年の冷やしシャンプーとは

DCP_1814.jpg

ここ2、3年。夏になると「冷(ひやし)シャンプー」なるノボリやPOPを見かけることってありませんか?

何でも、元祖は山形県らしいのですが、とても冷たいシャンプーが流行ります。

管理人の店でも、5年ほど前からあれこれ試行錯誤しながらやってましたが、昨年くらいからメーカーさんからも「冷シャンプー」のセットがリリースされたりしてます。

でもせっかく独自路線で来たので、今年も自己流でやってみようか、と。

今年は昨年までよりもパワーアップさせました。

それは!

保冷剤とクーラーボックスを使用して、使用するシャンプー剤・水スプレーも冷たくしちゃえ!というスタイルです。

シャンプー剤に含まれる清涼成分+物理的な(?)温度という冷たさという相乗効果が期待できます。
もちろん、自分を含めて数人の方をモデルに意見も伺いまして、GO!ということに。結構冷たいです。

さすがに、かき氷を直接頭に、とかは無理なので(管理人の手が無理!)できませんけど。やっているお店が昨年紹介されてましたが、ちょっと真似できないなぁ。。。。。。来年の課題にしようかな。。。。。氷の確保が大変そう。

手順としては
ミント系の冷たい刺激のあるシャンプーの原液を冷やし、それを直接頭皮に塗布します。
そこへ冷やした水スプレーを吹きかけて泡立てて、フロントシャンプーにてお湯で流します。
そこへさらにシャンプーの原液を塗布して泡立てて、お湯ですすぎ。
そしてトリートメント。
締めはQCアイストニックというパウダーアイス(氷の結晶)が噴き出すトニックを塗布してマッサージ。

真夏の暑い昼間、これですっきりリフレッシュができちゃうんじゃないか、と思ってます。

まあ、アラカルトメニューということと、こいつで儲けを出そう、という気が薄いので1回¥120でご提供。缶コーヒー1本分のお値段ですね。缶コーヒーを1本飲むなら、それをこらえて「冷シャンプー」なんてどうでしょう?

基本的に面白そうだから、と始めたメニュー。個人的な、趣味のようなメニューです。

面白そう、と思われましたら、一度お試しあれ!

4件のコメント

[C44] Re: タイトルなし

> これ、やってみたいっすね!!
>
> 自分が行ってる床屋では、冷やしシャンプーやってないんですよ。
>
> 一度、やってみたいです!

どうぞ!おまちしてます!
  • 2010-07-05
  • 投稿者 : マスター
  • URL
  • 編集

[C41]

これ、やってみたいっすね!!

自分が行ってる床屋では、冷やしシャンプーやってないんですよ。

一度、やってみたいです!
  • 2010-07-03
  • 投稿者 : taka
  • URL
  • 編集

[C40] Re: わぉ♪

> めちゃめちゃ楽しそうですね♪ ということで、はじめましてですが思わずコメントお邪魔します(^_^;)
>
> 明日、美容室行くので聞いてみます!美容室にはないかな?
>
> もしなかったら、儲けなしなのにそちらにお伺いしたくなりますね♪

コメントありがとうございます。
そう言っていただけると結構励みになりますね!

ありがとうございました。
  • 2010-07-02
  • 投稿者 : マスター
  • URL
  • 編集

[C39] わぉ♪

めちゃめちゃ楽しそうですね♪ ということで、はじめましてですが思わずコメントお邪魔します(^_^;)

明日、美容室行くので聞いてみます!美容室にはないかな?

もしなかったら、儲けなしなのにそちらにお伺いしたくなりますね♪
  • 2010-07-02
  • 投稿者 : ☆カレラ☆
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/224-74f7c46d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる