Entries

下町金獅子お披露目巡行!ご協力ありがとうございました

昨日、下町区金獅子のお披露目巡行をいたしました。
昼の時間帯、安全な巡行のため交通規制をさせていただきました。ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びさせていただきます。
おかげさまで、事故なく無事終了することができました。ありがとうございました。

で、文章ばかりじゃつまらないので、金獅子が帰還いたしましたところから、巡行の様子までかいつまんで画像を載せておきます。

DCP_0294.jpgDCP_0295.jpg
ウィング車に載って帰ってきました。耳と角は取り外してあります。
DCP_0296.jpgDCP_0298.jpg
耳と角を取り付け、獅子蔵の前でみんなでよってたかって写真撮影、の前にサッサと撮っちゃった管理人。
獅子神輿正面獅子神輿後ろ
で、みんなが写真を撮り終わった頃に携帯で。
DCP_0297.jpg
こちらで修復していただきました。宮宏さんです。

そして昨日。式典(御魂入れ)には出られなかった管理人、担ぎ出しから参加です。写真は奥さんにお任せ。
でも、担ぎ出しが少し早くなったため、神社での写真が撮れませんでした。
獅子縮小版1獅子縮小版2
巡行中。1枚目の写真のときは、管理人は見切れている部分で担いでたと思います。左前の棒にいた、かな。2枚目の写真、獅子の横で抑えている管理人。決して担ぐのをサボってたわけじゃありません、これも大事なお仕事ですから。
ブログ用獅子と親子
休憩中に娘と。
獅子の前に見える一斗缶、これが野田名物、「ガンガラ」です。これを前後に取り付けて、バチで叩きながら担ぐのが野田流です。
なぜって?
。。。。。。。知りません。。。。。。誰か、詳しい方教えてください。管理人が子供の時にはもうすでにガンガラが当たり前だったので。というか、ガンガラの音がしない野田の神輿はありえない感じです。

で、昨日、津久舞に使用します「本柱」建柱も行われてました。いよいよ祭りの雰囲気も高まってきました。

三ヶ町夏祭りは16日・17日・18日に行われます。
交通規制等、皆様にはまたまたご迷惑かと存じますが、年に一度の祭りでございます。ご容赦のほど、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2件のトラックバック

[T63] 野田三ヶ町夏祭りに向けて!下町金獅子補修中!

すっかり梅雨入りした関東地方、のはずが、今日は真夏か?!というくらい良い天気で暑かったです。 梅雨入りで思い出すものって、皆さんは...

[T62] ウッシッシッ獅子神輿!帰ってきました!

本日朝10時。 待望の下町獅子神輿が修復より帰還いたしました。 ピカピカになったその姿! 。。。。。。ちょっと、大きくなってない?...
トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/226-db7f43ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる