Entries

野田三ヶ町夏祭りのご案内

今日もお祭りのお話です。
野田三ヶ町夏祭りも来週と迫ってきております。
で、我が下町区とお隣、仲町区のお祭りポスターを見かけましたので、パチリとやっときました。
野田のお祭りを見に行きたい、という方はこちらのポスターを参考にしていただくと良いかと思いますよ。
下町ポスター
こちらは下町区のポスターです。例年、手書きによる味のあるポスターだなぁ、と思ってます。
仲町ポスター
で、こちらは仲町さんのポスター。こちらはPCで作ったと思われますが、こちらも見やすくて良いですね。

で、どっちも実は書いてあることに大きな差はないんですが。。。。。。お祭りの日程が書いてあります。

お神輿が出るのは16日の午後5時からと、18日の午後5時からとなります。
で、17日はキッコーマン本店駐車場にて津久舞。こちらは8時から、となってますが、早い時間から場所取りが始まりますので、いい位置で見たい方は早めに行かれると良いかと思います。
例年、7時くらいには結構人が集まってますから。

先日お披露目を果たしました下町の金獅子神輿、獅子は16日・18日両日担がれます。仲町さんは神輿年番ですので、天王さまを。上町さんは津久年番なので、18日にカエル神輿を出すと思います。両日ともカエル神輿が出るそうです。
16日・18日と、獅子・天王様・カエルの3基揃い踏み、になるのかな。

ちょっと変わったお神輿だ、といわれる野田の神輿。3年に1回、この揃い踏みが見れるんです。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/227-37cdee1f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる