Entries

連休は安曇野でヒンヤリ!本編その2

いや~、引っ張りすぎてしまいました。もう明日から9月ですからね。

で、安曇野の旅行記ですが。
2日目、午前中にいとこと待ち合わせをして、「おやき」を買いに。
1日目に、何気なく奥さんが放った一言。

「カボチャのおやきを食べてみたい」

これがある意味大騒動を引き起こしまして。おやきは長野の伝統的な食べ物。小麦粉の皮の中に、野沢菜やナスの炒めたものを入れてあるお饅頭のようなものですが、カボチャは実は最近出てきたものらしいんです。
なので、取り扱っている店が限られているし、お盆明けでお店が休みだったり、品薄だったり。

それをいとこが、あちこちに電話をかけまくり、探し回り。。。。。。。

そうとは知らない管理人家族は、のんきに「なければあきらめよう」みたいなノリで。。。。。
結局、松本駅前のお店をやっと、ホントに、やっと見つけてくれたわけで。それがこのお店。松本駅のアルプス口近くのお店です。
おやき

ホント、罰当たりな管理人ですが、せっかくのお店の名前を失念してしまいました。。。。。やはり2週間も前だと記憶があいまい。。。。。。

こちらのおやき、カボチャが残り3個だけで、全て買占め、さらにナスや野沢菜の定番も購入。
昔ながらのおやきは皮が硬めなんですが、こちらのはふんわりしてほんとにお饅頭のよう。皮自体に少し甘みがあり美味しかったです。松本にお出かけの際には、アルプス口を出てロータリー右側の道を30mほど行ったところにありますので、お試しを。

そしていとこと食事をしてから、別れて、国営アルプスあずみの公園へ!
あずみの公園
さすが国営だけあって(?)入場も格安の大人400円。しかも設備はとっても充実してます。園内には空中遊歩道というのが作られてます。
あずみの3
森林浴にもなる上に、足元が整備されてて歩きやすいですね。娘の喜ぶアスレチック調の遊具もありました。
あずみの2
さらに無料で貸し出しているポッカールなる乗り物。
あずみの4

これは難しいけど面白い!購入すると6万円位するやつなので、管理人が買うことはないでしょうが、こんなところで出会えるとは思ってもみませんでしたね。じつはちょっと欲しかったんで、これ。
奥さんもチャレンジしましたが、写真は本人の要望によりNGということで。

翌日チェックアウトし、父の体調を見ながらのんびりと帰路に着きましたが、せっかくなので寄り道を。
諏訪湖
諏訪湖です。公園があったのでちょっと休憩を取り、2時頃諏訪を出ました。高速で一気に自宅へ!

中央道・圏央道・関越道・外環・常磐道と乗り継ぎ、途中集中豪雨に遭遇しながらも、無事帰宅。途中で夕食をとったりしながらでも7時間で帰宅できました。

こんな感じで床屋の夏休みを消化したわけで。

で、娘の夏休みも本日まで。学校の宿題はすでに終わっているのに、学習塾の宿題に追われてます。
昨日は柏の葉公園などで遊んでたので、溜めちゃったみたいですね。



ちなみに、ポッカール。こちらで取り扱ってますので、興味のある方はどうぞ。↓
icon
iconBOCKERL(ボッカール)ポッカール ノーマル
icon
アタッチメントを使用すれば、雪上でも使えるんです。
ダウンヒルを気軽に、といいますが、バランスを取るのが難しいので最初はなだらかな斜面で練習した方がいいですね。それと、プロテクター類もあったほうがいいでしょう。
¥58800で購入できますよ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/235-c867f03c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる