Entries

本日の火災はウチじゃありませんよ

本日、午前2時35分、野田市内で建物火災が発生しました。

で、火災の位置を確認するため、野田消防本部の火災案内に電話すると、

「出場目標 理容 ホソカワ」!!!!

ウチが燃えてる?
そんなわけはありません。ベランダから外を見るとすぐ近くに大きな火柱が上がってます。直線距離で30~40mくらいでしょうか。風向きによっては危険な距離です。

とりあえず、家族を起こして一応逃げる準備はしておくように伝えて現場へ。
ここのところ、3週間以上雨が降っていません。火の回りも早く、出火場所と思われる物置1棟、住宅2棟が全焼、1棟が半焼といった大きな火災となってしまいました。不幸中の幸いか、大きなけが人などは出ていないようです。

火災の通報があった段階で2棟目に火が移ってしまっていたそうで。深夜の火災は通報が遅れがちになるため、消防車の到着段階で燃え広がっていることが多くなってしまいます。

地元の火災ということで、最先端で消火にあたったウチの分団ですが、道幅が狭く車が入れません。分団の詰め所の前にある消火栓からホースを延ばして消火にあたりました。車に搭載していたホースはほとんど出ちゃった。。。。。

風がほとんどなかったため、これで済んだんでしょう。もし台風の影響の風が吹き始めていたら、と思うとゾッとします。

で、05時30分帰宅です。寝る時間はないけど、シャワーを浴びてご飯を食べるくらいの時間は何とか確保できましたので、煙くさい体で営業という事態は避けられました。

火災案内の電話は結構メジャーな存在のようで、今回も電話された方も多いでしょう。

「ウチは燃えてませんから」

幸いにして、ウチの建物へは被害が出ておりません。ご心配せずに、ご来店願います。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/238-7aaf6448
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる