Entries

アド街ック天国、それはないと思うよ。。。。。。。。

この間の土曜日(9/18)。
テレビ東京の人気番組、アド街ック天国で「野田市」を特集してました。
もちろん、視ないといけないでしょう。一応地元の話題ですからね。

第一位が「川」って。。。。。。。どんだけ地味?
基本的に「醤油と川」で押し通された感じでしたねぇ。。。。。。。。

ランキングに関してはそれぞれ感じ方・考え方・思惑・意図などがあるでしょうから、テレビ局に文句を言うつもりはまったくありません。
あくまで「バラエティ番組」ですしね、面白おかしくしないといけませんから。

でも、一つ、消防の仲間・お客様の間でも「それはないだろう?」となったのが、

スイカに醤油をかけて食べる

というなんとも、トホホな話。
管理人が話した方々、人数的には30人くらいなものですが、今のところスイカに醤油をかける、という人は現れず。。。。。。。
市内のどこかのエリアでは普通のことなんでしょうか?少なくとも、ウチの周りでは皆さん否定的ですが。。。。。。。

美味しいですか、それ?


とはいえ、テレビの影響力とは大きいものです。
あの番組で紹介された和菓子屋さん・お煎餅やさんは完売御礼、キッコーマンの工場見学は駐車場が満杯。

取材は受けたものの、放送に使われなかった人はちょっと悔しがってたり。
東京ローカルかと思ってたら全国放送だったんですね、あの番組。

2週間くらいはテレビの影響で地元も活性化するのかもしれませんね。

そうそう、一部で有名なお店、やよい食堂とホワイト餃子は相変わらず繁盛しているようです。
昔は行ったけど、最近ご無沙汰です。久しぶりに行ってみようかな、とも思いますが、混んでるようなのでほとぼりが冷めた頃、行ってみようかと思います。

ただし、やよい食堂の大盛りは当然(?)食べきれませんけど。ここ数年、盛りがエスカレートしている気がするのは私だけ?昔はもう少し、控えめだったと思ったんだけどなぁ。。。。。。。

それともう一つ。
我が地元の御輿、獅子御輿が映ってました!今年キレイに修復された自慢の一物逸品です。
担ぎ出しの時の映像のようで、知っている人間がチラホラ。もちろん、我が分団員も3名映ってました。

ということで、映っていた人には「祝福」という名のお仕事を与えられることになってましたが、火災出場につき、お流れとなりましたとさ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/240-39dd9d58
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる