Entries

アレが値上がりしました。。。。。なので離煙パイプというのを買いました

ちょっとご無沙汰でございます。
ある業界系のアンケートに、「お店のホームページやブログを有効に活用するためには?」
なんていうのがあって、管理人えらそうに

「更新頻度は重要です」

なんて書いてしまいました。。。。。。。ちょっとイカンですねぇ。ウチの更新頻度、決して高くはありませんので。。。。。。。


それはさておき(おくんかい!という突っ込みはしないでくださいね、N村さん)。

今月からアレが値上がりしました。そう、タ・バ・コ。。。。。。

皆さんは喫煙者ですか?非喫煙者ですか?

今回の値上げの理由には賛同できないものがあって、結局は取りやすいところから税金を取っちゃいましょう、的な印象です。
でも嗜好品である以上、イヤなら買うな!ですからね。文句は言えませんが。

管理人、こんなことを書いていることからもお分かりでしょうが、まだ、まだですよ、喫煙者です。
値上がりしたから、というのも理由の一つですが、40歳(ちょっと過ぎちゃいましたけど)を機に禁煙しようと前から思ってたんです。
で、そのうち、非喫煙者になる予定なんですが。。。。。。。禁煙!と宣言しちゃうとアレなので、あくまで予定ということにしておきます。

現在、禁煙のための準備をしている、といったところでしょうか。
そう、一応禁煙する気はホントにあったんです。

で、いきなり明日から!というのは性格的にも、ニコチンの中毒度からも無理そうだったんで、一番楽そうなものに手を出してみました。
それが、

離煙パイプなるグッズです。新聞紙上でも周知のアイテムですね。
俳優の阿藤快(元、海)さんや元プロ野球選手の宮本さんあたりが広告塔となってます、アレです。
阿藤快

ストレスなく、楽に止められる、と。。。。。。2000人中1786人がやめられた!というのがウリです。
214人はダメだったわけで、成功率は9割弱とかなり高い数字です。もっとも、本当かどうかを調べる術はありません。

ということで、管理人自身が人柱になるしかないな、という崇高な犠牲心の元に(?)実験してみます。
離煙パイプ1離煙パイプ2

喫煙暦約27年の管理人。法的には二十歳から吸ってもいいはずのタバコ。計算が合いませんね。。。。。。まぁ、そういうことです。一応時効ですので、正直に言いますと、中学3年から、ですワ。。。。。。。
かなり重度のニコチン中毒者と自負しております。おそらく、肺の中は真っ黒け。。。。。。バイク暦と合わせるとかなりの有害物質を吸い込んでいるのは確実でしょう。

愛用のタバコは「JPS」というちょっとマイナーな銘柄。オールドF1ファンには懐かしいヤツじゃないでしょうか。ロータスのスポンサーでしたね、黒地に金のロゴマークです。
jps.jpg
渋い、というか、アダルトというか、そんな感じのパッケージですが、ニコチン・タールも大人バージョンです。
タール1mg全盛のこのご時世に、タール11mg・ニコチン1mgと結構ヘビーなヤツですから。

で、離煙パイプ。1番のパイプから31番のパイプまで、順番に毎日1つずつ替えていくというシステムです。
そうすると、徐々にニコチン・タールを減らしていくことができ、最終的には31番のパイプで95%のニコチン・タールをカットすることが可能だそうで。

徐々に減らすところがミソなようで、朝起きて最初の1本の時にパイプを次のものにすると、気がつかないうちに3%のニコチンがカットされます。3%だと、ほとんど味は変わりません。それを進めていくうちにニコチン中毒から脱却できる、と。

ほんとかいな!?って思うでしょ?管理人も思ってます。思ってますが、現在22番のパイプまできました。さすがにタバコが軽い、という印象はぬぐえません。でもまぁ、物足りなさも慣れちゃいましたが。

これで確実に禁煙できるのか、と聞かれるとなんともいえません。だって、まだ管理人、喫煙者ですから。
完全にやめられたら、またこちらのページに書こうかと思ってます。

214人の中には入りたくありませんけどね。なにしろ、タバコ20箱分の投資してますから!
喫煙者は慢性的な「ビタミン不足」だそうです。
そんなわけで、肌荒れなどの原因になるんですね。いわれてみれば管理人の肌もほめられたもんじゃありません。まぁ、年齢的なものもありますが。

そんな喫煙者の方は、サプリメントでビタミン補給もいいそうです。肌の健康に良い=頭皮の健康にも良いそうです。
こちらで探してみては?
ネイチャーメイド 大塚製薬
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/241-c69c0393
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる