Entries

友、遠方より来るあり

昨日は、月曜日でしたが年末営業ということでお店を開けてました。

で、昼近くにとてもうれしい来店が。

大学時代の友人が2人でたずねてきてくれました。ありがとう!

一人は三郷から。もう一人は八王子から連れ立って来てくれました。八王子からだと3時間くらい掛かった、といってました。ホントに懐かしい人と会えました。だって、八王子から来てくれたA木とは20年ぶりくらいですから!(あれ、誰かの結婚式で会ったっけ?)。

八王子から来てくれたA木は、大学卒業後、専門学校の入学まで時間のあった管理人がツーリングに行った際に1泊泊めてもらったんですよね。
当時、会社の新人研修で大阪にいたA木。

四国・神戸とバイクで回った帰り道。大阪で連絡が取れたので泊めてもらうことにしたわけで。ちょっと人恋しくなってた時でもあって、とってもうれしかったですね。いい人です。
そこでエネルギーを充電しちゃったので、真っ直ぐ帰宅する予定がそのまま和歌山県の鳥羽まで行ってしまったのはおまけでしたが。

現在、A木は八王子で自営の掃除屋さんをしています。ビルメンテナンス系というところでしょうか。昔管理人もその系統のアルバイトを3年近くやってましたが。いつか時間が合ったら飲みたいですね。

もう一人のT村は、現在三郷在住。その前は金町に住んでました。現在彼も自営で内装関係の仕事をしてます。彼は管理人が地元に戻ったころに会って以来だから、約10年前ですね。
三郷と野田はかなり近いし、管理人自身三郷まではよく行くんですけど、残念ながらなかなか会う機会がありませんね。

そうそう、昔、スキーに行く時に彼の家まで迎えに行って、車に戻ったら管理人のスキー板が盗まれてた!なんてこともありましたっけ。自棄になってそのままスキーに行ったら、スキー場手前で事故を起こして帰ってきたんですよね。あれは悪夢でした。。。。。。。
幸い怪我はなかったものの、板は盗まれ、車は動かなくなって月夜野の農協系修理工場にあずけたまま新幹線で帰ってきたっけ。
修理が終わった車を新幹線で取りに行って、帰りは月夜野から一人でドライブなんて経験、もうしたくないな。


年末に懐かしい人と会うことができて、今年の終わりは良い気分で迎えられます。


今年も残すところあと数日。年内休まず営業いたしますので、ご来店をお待ちしております。
なお、新年は1月4日より営業いたしますのでよろしくお願いします。


12月31日は、夕方より地元、須賀神社でお焚き上げが行われます。今年1年お世話になったお札やお守りなどをお持ちよりください。
管理人たち消防団は夜9時より12時くらいまで詰めておりますが、地元役員さんたちは6時くらいから詰めていらっしゃると思います。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/252-32134082
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる