Entries

地震被害・原発事故 できること

東日本を襲った地震発生から10日が経ちました。
未だ被災地では十分な援助が行き渡らないという現実があります。

また、福島第一原発では決死の作業が続けられています。東電関係者の方はもちろん、自衛隊や警視庁、東京消防庁をはじめとした消防隊と多くの方が被爆の危険と隣りあわせでの作業となっています。

そんな現状に、スポーツ界や芸能界からの援助も続々と行われるようになってます。さすがに大物といわれる人たちの支援規模は大きいですね。

管理人のような一小市民ではそんな規模の援助はできません。できませんが、できることは少しはあるはずですよね。
ということで、動き始めてみました。
まずは地震で被災された方々へ。
義援金箱
お店に義援金募金箱を設置させていただきました。
管理人一人ではできる支援もほんのわずかです。でも、少しの支援でも多くの善意が集まれば多少の力にはなれるはず、と思うんです。

ご来店のお客様の善意にすがる形とはなりますが、わずかでも結構ですので募金をよろしくお願いいたします。
なお、こちらは管理人が責任を持って確実に募金させていただきます。使い込んじゃったりしませんから。
(昨日、募金を騙った詐欺で一人検挙されてますね。最低ですよ、それ。)

募金先に関しては、個人的な判断で「日本赤十字社」とさせていただきます。被災地ではインフルエンザに罹る方が出ているそうですので、医薬品などの支援も必要かと判断した上です。
一応、期間は4月3日(日)までということで。ダラダラと長期に渡るのもどうかと思いますので。
状況によっては延長、もしくは募金先を変更して第二弾を行うかもしれません。
ご理解のほど、よろしくお願いします。

そして、原発に関しては現在のところ、節電に協力することくらいしか思い浮かびません。そんなわけで、
節電告知
こんなポスターを作りました。通常より少し薄暗いかもしれませんが、ご理解ください。また、電力消費の大きいコーヒーメーカーは現在使用を中止しております。

計画停電、22日からは野田市も対象となるようですので、停電時には閉店することもございます。東京電力や野田市のホームページなどでご確認ください。よろしく願いします。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/259-df30801d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる