Entries

Don’t Touch Me!!

向かいの家に野良猫が住み着いて、もう4年くらい経つだろうか。
昨年、3匹の子供を生んで、すっかり向かいの家の飼い猫となりました。お母さんを筆頭に3匹の猫が近所をウロウロしとります。

その3兄弟の中でも通称「グレイ」という雌猫はとっても人懐っこくて、近所の子供たちも触りたい放題。
猫2
こいつです。
これほど人に触られるのを嫌がらない猫も珍しいな、というほど大人気。ウチにもちょくちょく遊びに来て日向ぼっこをしてます。

それに対して、親猫(通称おかあさん)と2匹の子猫(通称鼻黒と黒)は警戒心が高いんですよね。
やっと先日、おかあさんの背中をチョン!と触れたのと、黒の頭をなでてあげることに成功!

ところがこいつ(鼻黒)だけは、絶対に触ることができません。
猫
これ以上近づくと逃げちゃいます。近づくとと顔を上げてにらむんですよね。まるで

「Dont’ Touch Me!」というように。

いつか絶対触ってやる!!!

ちなみに、ウチの家族では嫁さんが猫好きなこともあって、扱いに慣れてます。
グレイはもちろんのこと、黒はなでくりまくってるし、おかあさんも何度か触ってます。
そして最も腹が立つことに、先日、鼻黒を攻略!
抱っこしてるし。

いつか「嫁超え」を果たそう!と心に誓う今日この頃。

俺ってちっちゃい、かな?


そうそう、名前の由来は、黒はもちろん、黒猫だから。胸にほんの少し白が入ってます。
鼻黒は鼻の頭が黒かったから。最近色が抜けてピンクになってますけど。
グレイは鼻黒とほとんど同じ模様なんだけど、少し模様がぼけていて灰色に見えます。だからグレイ。
おかあさんはトラ猫なんだけど、子供を産んでから通称トラからおかあさんに改名いたしました。

向かいの家では、ポポちゃん・ネネちゃん・ラブちゃん・ママと呼ばれているようですね。


まぁ、どうでもいい話です。。。。。。。。猫は猫ですから。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/264-f3e584ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる