Entries

政治家の常識、世間の非常識?なのか?

何で、今、この時期なのか、ちょっと理解に苦しみますね。

何がって、内閣不信任案提出です。

あまりお店のブログに時事ネタは書きたくないんですが、今回はちょっとどうなの?という感じですね。

管理人は俗に言う「無党派層」ってやつです。特に支持している政党はありません。多少、自民党寄りかもしれないけど。これは自営業という職業柄、仕方ないと思ってください。

とはいえ、今回のことは時期が悪すぎますよね。被災地のことは忘れちゃってるのかな、という印象。しかも与党で仲間割れしてる場合じゃないのにね。

確かに管総理は迂闊なところが見え隠れしますが、それでも大将と仰いだわけでしょう。それを支えるのが与党議員じゃなかったの?サッサと見切って泥舟脱却ってか。どうも賛同しかねますね。

もちろん、総理にも言いたいことはあります。たくさんね。
政治主導という言葉はきれいだけど、実際に切り盛りできない状況では主導もへったくれもありゃしない。大臣にしてもその道のプロではないわけで、膨大な省庁の仕事を理解しているとは思えませんからね。ミスター年金も年金以外は疎かったみたいだし。

任せるべきところは任せないと、何も動かないでしょう。トップは、「こうやれ!」と基本方針を出したら部下を信頼してどっかり構えるようじゃないと、下はやってられないと思うんですが。「俺がケツ持つから、しっかりやってくれ」ってな感じの男気のある大臣はいないもんでしょうか。
それは総理大臣も同じですけど。どうもね、言葉が軽いのは最近の日本の歴代総理大臣に共通しちゃってるみたい。あ○う総理しかり、は○やま総理しかり、ちょっと遡っても○総理とかね。

今回の不信任案で、内閣総辞職なら代表選挙?そして組閣・大臣任命ってその間、何も政治的には動かない。
ましてや解散総選挙(やらないと思いたいけど)だったらさらに長期間、何もできない状況ですよ。2ヶ月は動きがなくなるでしょう。復興支援にしても原発対応にしても、決めるべき内閣が存在しませんからね。そんな時、各省庁も勝手には動けないので、ピタッと新しいことは決まらなくなるでしょう。

被災地も、原発も、ドンドン状況が変わっている中で何もできない期間を生み出すのはマイナスだと思うんですが。

もしも、解散総選挙となったら、管理人は間違いなく選挙に行くでしょう(ここ20年、ほぼ欠かさず行ってますけどね)。
そして投票券に

「該当者なし」

もしくは

「×」

と書く、でしょう。。。。。。この人に任せたい、この政党に任せたい、と思うことができませんから。意思表示なので、無効票になっても致し方なし、ですね。
できればその時にそう思える人が立候補してくれていることを期待しますが、現状では期待薄でしょうか?

あきれちゃって選挙に行かない人も増えちゃうかもしれないけど、選挙権は市民の権利です。権利は行使しましょう。誰に入れるか、何を書くかはあなた次第ですからね。


お酒の勢いもあって、ちょっと今日は過激な言葉が出てしまったかも。
そして明日、ブログを見直してコッソリ・ヒッソリとまずい言葉を書き換えるであろう、管理人でした。。。。。。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/268-9534ece3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる