Entries

飲み屋さんじゃありません!床屋ですからね

いや~、昨日とうって変わって今日はメチャクチャ暑い!いや、熱い!

1時ころからちょっとスクーターをいじってたんですが、暑さに負けて途中終了。。。。。。
Tシャツを着替えてお店で涼んでます。もちろん節電モードではありますが、エアコンは稼動させてますからね。

そんな暑さの中、お客様に少しでも涼しくなってもらいたい、と思い、数年前からメニュー化してる「冷しシャンプー」。
カネボウさんから専用のシャンプーやトリートメントがリリースされてますが、それだけじゃ物足りない!と思うのは管理人だけ?

ということで、専用シャンプー&トリートメントをさらにパワーアップさせて準備しております。
詳しく書いちゃうとネタバレするので書きませんが、シャンプー&トリートメントに含まれるメンソール成分による冷感に加えて物理的な(?)冷感も加えてる、としておきましょうか。

もちろん、これ、直接的には電力は使用してませんからね(間接的には使用してますが、ピーク時の電力にはまったく影響しませんから)。節電モードな冷しシャンプーです。

で、こんなポップを作ってみました。
2011冷しシャンプー

本日、お客様に「飲み屋さんみたいだね。。。。。」と。
そう、居酒屋で「生ビール冷えてます」みたいなポスターからヒントを得ました、というか、パクリました。そのまんまです。
でも冷たさが伝わってくれるんじゃないか、と期待を込めてます。

気軽にオーダーできる価格に抑えてます。というか、ほとんど儲けなしですけど。せめて今回新規で投入した材料費くらいは回収させていただきたいので、¥120に設定いたしました。お気軽にどうぞ。


それと今年投入したサーキュレーター。
サーキュレーター
良い仕事しますねぇ。エアコンの設定温度29度でも十分店内が冷える感じです。
今までそういったものは使用してませんでしたが、使ってみるとだいぶ電力を無駄にしてたんだな、と実感。
ウチで使用しているサーキュレーターはホームセンターの格安品ですが、十分機能します。難を言えばちょっとうるさいこと。寝るときに使用するのはオススメできませんね。やはり寝室で使用するなら扇風機でしょう。

これで設定温度を1~2度下げられるなら、節電には有効ですね。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://1mannennde.blog74.fc2.com/tb.php/271-1c584e9d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

CM


輸入タイヤが爆安!アジアンブランドも
車載用液晶モニター大特価!
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp
靴の通販ロコンド

乗らないバイクがあるなら
防災&防犯グッズ、準備してますか?
おなじみ、中古釣具のリバースです


旅行もYahoo!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセで幼児教育!
ドクターシーラボ
サントリー健康食品オンラインショップブックオフオンライン【PC・携帯共通】

icon

DHCオンラインショップ

Extra

コマーシャル

最近の記事

CM


無料カウンター
アウトドア&スポーツ ナチュラム
サイクル用品なら

アウトドア&スポーツ ナチュラム
BBQしましょう
【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
クルマ売るなら!ガリバー
NEC LaVie G GLAMOROUSモデル
NECのPCダイレクトショップ
tiny love(タイニーラブ)特集【ベビーザらス】
トイザらスの知育玩具はいかが?
コールマン特集
コールマン特集!
コロナ犬舎
子犬をお探しならのぞいてみては?
ショップ美若楽
シンプル美容液「雅姫」
コスメ・コム
コスメの口コミサイト、ホントに売れてるのはこれ!
DHCオンラインショップ
DHCのオンラインショップ
All About スタイルストア
ハイセンスな小物・雑貨をお探しならこちらもオススメ
セブンドリーム・ドットコム
セブンドリーム ドットコム
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・ネコの総合情報サイト
astyle ANAショッピングサイト
マイルがたまるANAのショッピングモール
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ
懐かしのオニツカタイガー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる